最近の釣果(2014年)

トップページへ

2013年の釣果へ

最近良く質問されるので、予め説明いたします。特に表記のない限りは15馬力船も2馬力船でも行けるポイントは基本的には同じですので、
船外機船は下記の釣り物すべてが狙えると言うことになります。ただし2馬力船では法令の関係で行けないポイントもあります。
手漕ぎボートでは
イナダ・タイのポイントには行けません!カワハギ・アジ・カサゴ・キスなどのポイントになります。

注意!船中で活〆(いきじめ)をする方は血が固まらないうちに船をキレイに海水で洗い流してください。それと著しく救命胴衣を汚損してしまった方は救命胴衣を買い取って頂きますので予めご了承ください。

2馬力船は掛かり根方面は区域外になります。また15馬力船でも掛かり根は時期的に刺し網漁が行われ、投錨することで網を切ってしまう事例が発生しましたので、この区域での釣行を禁止いたします。

またホーロク根も同様に投錨・釣行を禁止いたします

12月14日(最終日)

上田さん・矢部さんはマダイ48cm、アマダイ50cm、イナワラ60cm、シーバス60cm、イトヨリ35cmの釣果!
「最終日、高級魚で締めれて最高です!来年もよろしくお願いします!!」と、本日はエサ釣りの皆さんが苦戦する中、
タイラバで良型揃いの高級魚で最終日の釣果を飾って頂きました!お見事!!こちらこそ来年もよろしくお願いします!

   

藤原さん・宮北さんはホウボウ43cm、イナダ44cm、マダイ27cmの釣果!
「ホウボウとイナダをWでGETしました!来年もよろしくお願いします!」とのコメント!
この2匹がWで掛かったら、さぞ手応えがあったのでは…!?
また来年もよろしくお願いします!

   

山口家のお二人はマダイ22cm、マハタ28cm、イシダイ20cmの釣果!
「ボウズじゃなくて良かった!寒い中、良く頑張りました!」とのコメント!
本当にお疲れ様でした!また来年もよろしくお願いします!

   

12月9日

和真釣友会のお二人はマダイ31cm筆頭に10匹、イナダ47cm、カワハギ28cmの釣果!
このサイズのマダイが入れ食いだったようで、今年最後の釣行を好釣果で締めて頂き、
「また来年もお世話になります!」とのご挨拶を頂きました!こちらこそ来年もよろしくお願いします!

   

12月7日

鳴島さんはマダイ62cm・2.6kg筆頭に3匹、クロダイ50cmの釣果!
「渋かったけど、粘って良かったです!」とのコメント!ちなみに本日の出船も粘ってキャンセル待ちをした結果!
先月とは違い大物の釣果で…お見事です!

望月さんご一行はイナダ43cm、マハタ45cmの良型、ホウボウも48cmの良型筆頭に6匹他の釣果!
「今年は最後は美味しいものGETで!寒い中来て良かった〜!!」と高級魚を並べて満足のコメント!
今年もありがとうございました!また来年お待ちしておりま〜す!

丹野さんはマダイ30cm筆頭に3匹、クロダイ37cmの釣果!
「来年もよろしくお願いします!」とこちらも今年最後のご来店・出船ご苦労様でした!
こちらこそまた来年もよろしくお願いします!!

11月30日

鈴木さん・戸田さんはマダイ34cm筆頭に5匹、イナダ50cm筆頭に8匹の釣果!
「先週ほどではなかったですが、今年最後で有終の美を飾れて良かったです!」とのコメント!
お疲れ様でした&今年もありがとうございました!

   

X-ingの皆さんはマダイ30cm筆頭に7匹、クロダイ41cm、イナダ48cm筆頭に3匹、マハタ25cm、イトヨリ30cmの釣果!
「今シーズン最後、楽しかったです!ありがとうございました!ヒット最高!」とありがたいコメント!
こちらこそありがとうございました!来シーズンもお待ちしております!

11月28日

安藤さんはマダイ30cm筆頭に8匹、イナダ51cm筆頭に3匹の釣果!
「これで大きいの(マダイ)がでれば・・・アドバイスをもらった師匠にお裾分けに行きます!!」とのコメント!
本日は他の方が割りと苦戦したようですが、よほど師匠のアドバイスが有効だったのでしょうね〜!お見事です!

   

11月24日

石田さんはマダイ36cm筆頭に15匹、イナダ50cm筆頭に(台に乗り切らず写真以外にもいて)20匹の釣果!
まさにこれは「爆釣!!」以外の言葉では表現できませんね〜!!お見事です!!

川上さんはマダイ38cm筆頭に4匹、イナダ50cm筆頭に5匹の釣果!
「ここ(当店)は釣れるわ〜」とありがたいコメントを、さらっと言って頂きました!!
もちろん腕も伴っての釣果ですよね〜!!

内藤さん一家の皆さんはマダイ33cm筆頭に2匹、イナダ48cm筆頭に2匹、カワハギ30cm筆頭に4匹、イトヨリ32cm、マハタ28cm、トラギス20cm筆頭に多数の多彩な釣果!
「ハタ、釣っちゃいました〜」と、やっちゃんのコメント!これだけ多彩な魚種を狙えるのはボート釣りの醍醐味ですね!!

   

11月23日

望月さんご一行はシーバス81cm、サワラ58cm筆頭に2匹、イナダ50cm筆頭に8匹、マハタ28cm筆頭に4匹他の釣果!
「釣り収めは先延ばしで…」とのコメント!そうですね〜これだけ釣果が出ているのにシーズン終了決定はまだ惜しいです!
もう一度のご来店をお待ちしておりま〜す!!

   

長瀬さん・井上さんはマダイ38cm、アマダイ33cm、イナダ48cm筆頭に4匹、イトヨリ38cm筆頭に3匹、ホウボウ34cmの釣果!
「赤4種、タイラバ・ジグ、節操のないつりでした!」という事ですが…そこはボート釣り、釣れればいいんです!(笑)

   

麦わらの一味のお三方はイナダ47cm、マハタ33cm筆頭に2匹、ワニゴチ52cm筆頭に2匹の釣果!
「クロコダイル、獲ったど〜!!」とのコメント!(笑) 次は何を狙いますか〜?

   

Tさんはマダイ26cm、イナダ45cm他の釣果!
「初出船で釣果でました!」と初めての出船でもしっかりイナダ・タイと沖のメインの釣果を出してくれました!

11月22日

大津さんはマダイ46cm筆頭に11匹の釣果!
先週に続いての良型混じりで、この秋は絶好調です!!

E-ボートフィッシングクラブの田中さん・戸田さんはマダイ44cm筆頭に15匹、イナダ47cm筆頭に6匹の釣果!
「今年一番の釣果で大満足です!」と喜びのコメントでした!シーズン終了間際に最高の釣果で…お見事です!

   

松井さん・堀江さんはマダイ30cm筆頭に2匹、イナダ44cm筆頭に6匹、アジ28cm筆頭に6匹、カワハギ24cm筆頭に7匹他の釣果!
「渡辺さん、釣れてるよ〜!!」とお仲間の方にお誘いのコメント!まだまだ間に合いますよ!ぜひお越しくださ〜い!

   

11月20日

須藤さん親子はマダイ40cm筆頭に13匹、イナダ47cm筆頭に4匹の釣果!
「一投目で二人ともダブル!でその後も釣れ続けた!雨がなければもっと釣果が伸びた!?」と
予報よりも早い雨で昼過ぎに早上がりするも、これだけの釣果を出して頂きました!寒い中、お疲れ様でした!

   

本日は冷たい北風と雨の中、釣行された皆さんお疲れ様でした!

11月17日

鳴島さん親子はマダイ35cm筆頭に11匹、イナダ47cm筆頭に13匹他の釣果!
「今日はイナダ祭りで〜!」との喜びのコメント!今シーズン絶好調ですっかり釣果欄の常連さんです!!

安藤さんはマダイ50cm、イナダ50cm筆頭に3匹(他にリリースあり)の釣果!
「予行練習は上々!来週はもっと釣ります!!」と他に大きいあたりをバラしてしまったようで、
来週また出船予定なので次回に仕留めて頂きたいものです!

11月16日

関浴クラブのお二人はマダイ31cm、イナダ50cm筆頭に2匹、ホウボウ41cm、カワハギ25cmの釣果!
「先月、今年最後のつもりが釣れちゃったので下心で今月も来ちゃいました!また来年お願いします!」との事で、追加の出船ありがとうございました!
本日は帰着が立て込みバタバタして、ちゃんとご挨拶が出来ませんでしたが、また来年もよろしくお願いします!

   

バーミーズの皆さんはイナダ47cm筆頭に3匹、マダイ31cm筆頭に2匹、カイワリ22cm他の釣果!
「潮の流れなく渋かった…でもイナダとタイが釣れて良かった〜!」とのコメンで
大所帯で楽しく釣行をしていただけたのではないでしょうか!?お疲れ様でした!

   

本日は大釣れの報告こそ聞かなかったものの、タイ・イナダの釣果の報告をされる方が比較的多かったです!

11月15日

大津さんはマダイ44cm筆頭に18匹、イナダ44cmの釣果!
実は昨日と2日間、連日で出船し昨日はマダイ2匹とイナダ5匹でしたが、
本日は昨日のリベンジ達成となる見事な釣果となりました!やはり諦めないのが大事なんでしょうね!!

望月さんご一行は花ダイ31cm筆頭に4匹、イナダ48cm、マハタ31cm筆頭に4匹、ホウボウ28cm、イトヨリ27cm他の釣果!
「キクちゃん、釣ってきたよ!タコもいるよ〜!」と多彩な釣果でお仲間の方をお誘い!?(笑)

あと写真を撮るに及ばずとの事でしたが、JOLの皆さんがマダイ33cm筆頭に10匹、花ダイ33cm筆頭に30匹、マハタ35cm、カワハギ26cm、キビレ・イトヨリ等の釣果!
「(今年なかなかでなかった)やっと花ダイが出た!」との事で、こちらは花ダイの数がもっと伸びたら写真撮影になると思われます!

11月14日

高橋さんはヒラメ51cm、イナダ47cm、シイラ48cm、ホウボウ30cm筆頭に2匹の釣果!
「ジグで初めてのヒラメGET!!」とルアーでの見事な釣果を披露して頂きました!

11月11日

宏太さんはカワハギ30cm筆頭に良型2匹と小カワハギの釣果!
初のボート釣りでいきなり大物を釣り上げて「ビギナーズラック!」とまさにコメント通り!!
しかしこれでボート釣りに病み付きになるのは間違いないと思います!!

11月9日

麦わらとその一味の皆さんはマダイ50cm筆頭に6匹、イナダ48cm筆頭に9匹、アジ36cm筆頭に2匹、イトヨリ35cm筆頭に3匹他の釣果!
「ボート史上、最強の釣果でした!」と昨日あまり姿を見せなかったイナダも含めて多彩な釣果!お見事でした!

スクールJ さんはマダイ66cm・3.0kg筆頭に3匹、イトヨリ42cm筆頭に3匹他の釣果!
「初めてのタイラバで6年生が釣りました!ヒットさんありがとう!」と当店にも嬉しいコメント!
それにしても6年生のお子さんがこれだけの良型を仕留めたとは…驚きです!!

   

鳴島さんはマダイ48cm筆頭に10匹とイナダ44cmの釣果!
「これでワラサが出れば最高〜!」とのコメント!
この秋は随分と調子が良いみたいですが、次回も期待します!

本日は昨日姿が寂しかったイナダ等の青物が混じり、上の写真以外にも賑やかな釣果を見ることが出来ました!

11月8日

大津さんはマダイ50cm筆頭に10匹の釣果!
これに加え「一番大きいのをバラしちゃった!」との事で、
残念ですが、それにしてもこの釣果はすごいですね!次回も期待です!

丹野さん・坪川さんはマダイ32cm筆頭に10匹、クロダイ37cm、イトヨリ38cm、イシダイ20cm筆頭に2匹の釣果!
「見たか!宮本!」と同行されなかったお連れさんに見せ付ける釣果をだしました!

   

本日はエサ釣りでのマダイが好調な方が見受けられました!
その分イナダ等の青物が寂しい感じでした。明日以降の参考にしてください。

11月4日

井上さんはイナダ46p筆頭に12匹、サワラ52p、イトヨリ30p他の釣果!
これは全てルアー(メタルジグ)の釣果で「朝方が良かった!」との事でした。
本日は風が強く苦戦して、これ以外にも5匹ほどバラしてしまったらしいです!惜しい…ですが、とにかくお疲れ様でした!

松尾さんご一行はマダイ27p、花ダイ34p筆頭に2匹、イトヨリ32p他の釣果!
「風と波に苦戦しつつも何とか釣り上げました!」とこちらも風に苦戦を強いられましたが釣果を出していただきました!
こちらもお疲れ様でした!

   

11月2日

石田さんはマダイ34cm筆頭に21匹、キビレ43cm、イナダ48cmの釣果!
本日は予報が悪く、いつ強風が吹くか分からない中、早上がりを辞さない短期決戦で出船した結果でした!

麦わらの一味の皆さんはカワハギ30cm筆頭に多数の釣果!
カワハギ狙いで2回目の出船で2回とも「尺ハギ」を釣り上げて「カワハギ王になっちゃったー!!」と喜びのコメント!
こちらも風に備えて、あえて沖に出ずに浅場にて控えた故の釣果でした!!

11月1日

山下さんご一行はカワハギ26cm筆頭に9匹、ウマヅラハギ23cm筆頭に3匹他の釣果!
初めての釣果欄掲載に「楽しかったです!」とシンプルにまとめて頂きました!

本日は不意な雨でバタバタして、他に写真を撮る機会を逃してしまいましたが、
他にマダイ5匹、イナダ7匹の釣果の方などがいらっしゃいました。皆さん、雨の中ご苦労様でした!

10月31日

鳴島さんはマダイ30cm筆頭に12匹、イナダ61cm筆頭に4匹、カワハギ27cmの釣果!
「でかいの(イナワラ?ワラサ?)をバラして悔しいです…」と最近入ってきているワラサ級の大物は次回に持ち越しとなりました!

本日は他にも大物によるバラしやハリス切れを数組の方から聞きました!
大物がまわって来ています!!ぜひ仕留めてください!!

10月28日

パシフィッククラブの皆さんはイナダ58cm筆頭に8匹、マダイ27cm、マハタ22cm筆頭に2匹、アジ22cm筆頭に5匹、ウマズラハギ36cmの釣果!
「でかいの(イナワラ?ワラサ?)に切られて逃してしまい残念…未だかつてない大きさに興奮しました!また来たいな!」
と大物との格闘は次回に持ち越しと言う事で…ぜひまた冬前に大物にトライしてください!!

   

10月26日

チームMNCの皆さんはイナダ50cm筆頭に4匹、マダイ29cm筆頭に2匹、イトヨリ30cm筆頭に4匹、カワハギ24cm筆頭に5匹ほか多数の釣果!
「全てのラインナップGET!」とコメント通りに見事に多彩な釣果でした!お見事です!

   

綿貫さんご一行はイナダ45cm筆頭に10匹、カンパチ31cm、イトヨリ35cm、ホウボウ38cm筆頭に2匹、アジ20cm筆頭に2匹、カワハギ16cm筆頭に4匹の釣果!
「カワハギがイナダに化けました!楽しかったです!」と嬉しい誤算のようで、喜びのコメントでした!
こちらも多彩な釣果でした!次回も期待しています!

   

津嶋さん親子は花ダイ30cm、イトヨリ23cm、アジ35cm他の釣果!
「頑張りました!2回目で花ダイが釣れて良かった!」と琉唯くんのコメントでした!
お疲れさま!また来てくださいね!

10月25日

大津さんはマダイ47cm筆頭に6匹、花ダイ28cm筆頭に2匹、イナダ46cm筆頭に2匹、イシダイ29cm他の釣果!
「大きいのをバラしちゃった〜!(大きいのを)2匹並べたかった!」との事で、残念ですが
2週連続で好釣果を出して、絶好調です!!

関水さんご一行はカワハギ19cm筆頭に25匹、アジは30cm筆頭にクーラー一杯の釣果!
「アジに襲われた…!」との事でアジ狙いなら、よだれが出るほどの羨ましい釣果も、
カワハギ狙いのお二方は「本命のカワハギをあきらめた…」とのことでした!
それにしても、こちらもすごいです!

10月20日

高橋さんはイナダ50cm筆頭に5匹、ホウボウ30cm筆頭に3匹、カサゴ25cm筆頭に2匹、ハタ22cm他の釣果!
「ジグ、2回目でこの釣果!」とのコメント前回は2本だったと言うことで、
このところジグでは出にくい状況を打破してくれた釣果でした!

10月19日

関浴クラブの皆さんは花ダイ35cm筆頭に6匹、イナダ50cm筆頭に5匹、イシダイ27cmの釣果!
「今年最後(の出船)が大漁に終わって良かった!また来年お願いします!」との事で、
少し早めのシーズン終了宣言も大漁で締めくくり、こちらとしてもまた来年も期待大でお待ちしております!ありがとうございました!

   

望月さんご一行はイナダ48cm筆頭に4匹、アマダイ38cm、アジ32cm筆頭に21匹、イトヨリ38cm、カワハギ26cm、ホウボウ31cm筆頭に2匹他の多彩な釣果!
「今夜のおかず釣りました〜!」との事で、これでは間違いなく、かなり豪勢な夕食になりますね〜!

他にも本日は写真を撮らなかった方で、30cm前後のマダイの釣果を出した方が多くいました。

10月18日

JOLの皆さんはマダイ36cm筆頭、花ダイ22cm筆頭に合わせて19匹(内訳は確認し忘れました)キビレ38cm筆頭に2匹、アジ28cm筆頭に5匹の釣果!
「もっと大きいのを釣りたかった〜!次に期待!!」とのコメントでした!タイの地合いがいいので期待できます!

   

山内さんご一行はマダイ62cm・2.8kg、花ダイ37cm筆頭に3匹、キビレ45cm、イトヨリ51cm、シイラ51cmの釣果!
「人生最大の釣果でした!」と山内さん!おめでとうございます!!

   

大津さんはマダイ37cm筆頭に13匹、花ダイ33cm、キビレ33cm筆頭に2匹、、ホウボウ36cm、イシダイ26cmの釣果!
「やっと出た!」と久々に釣果欄に登場です!

上田さん・矢部さんはマハタ42cm、マゴチ58cm他の釣果!
「赤いのが釣れず、次回に持ち越しで〜!」とのコメントでした!次回期待しております!

10月17日

チーム石井の皆さんはマダイ28cm筆頭に6匹、カワハギ28cm筆頭に7匹他の釣果!
「タイ狙いでカワハギばかりだった!」とのコメントですが、タイもカワハギもまんべんなく釣果を出していました!

10月8日

パシフィッククラブのお二人はマダイ40cm筆頭に7匹、キビレ37cm、イトヨリ33cm筆頭に3匹、イナダ42cm他の釣果!
「堀江さん!待ってます!」とお仲間の方にお誘いのコメント!魚がいるうちに来てくださ〜い!!

   

オンダさんはマダイ31cm筆頭に5匹、花ダイ27cm筆頭に3匹、ワカシ37cm、アジ30cm筆頭に18匹の釣果!
「台風後はやっぱり大漁!」とのコメントでした!潮がいい感じで変わったようですね〜!!

10月2日

チーム土田の皆さんはイナダ43cm筆頭に3匹、カンパチ35cm、マダイ25cm、花ダイ30cm筆頭に3匹、マハタ27cm、カワハギ22cm他の釣果!
「いろんな種類が釣れて楽しかった!」と五目どころかその倍の十目にもなる多彩な釣果に満足されたようでした!

   

9月30日

相馬さんご一行はカワハギ24cm筆頭に12匹とサバ多数他の釣果!
「頑張りました!」とのコメントで釣果に十分満足されたようでした!

   

9月23日

猿渡さん親子はマダイ33cm筆頭に12匹、イナダ50cm筆頭に5匹、カワハギ26cm筆頭に9匹、
アジ20cm筆頭に4匹、イトヨリ36cm筆頭に4匹、カイワリ25cmの多彩な釣果!
「子供に教えるつもりが教わってしまった…」とのコメント!これだから釣りは分からないですよね!
いずれにしても、お見事な釣果です!!

   

9月22日

井上さんはイナダ44cm筆頭に24匹、カンパチ34cm、ホウボウ41cm筆頭に2匹の釣果!
「10時前にクーラー一杯になった!」とかなり速いペースで釣果を出したようです!
入れ物があればまだまだいけたと思います!お見事です!

   

9月20日

JOLの皆さんはイナダ47cm筆頭に7匹、マダイ43cm・1.1kg筆頭に16匹、イトヨリ30cm筆頭に15匹、カワハギ28cm、シマアジ34cm、カンパチ30cm他の釣果!
「初釣り、初ダイ、釣りサイコー!!」とメンバーのお一人が満足のコメント!初めてでこの釣果はクセになりますね〜!

   

梅田さん親子はイナダ47cm筆頭に9匹、イトヨリ28cm筆頭に3匹、アジ30cm他の釣果!
「久々の出船でこの釣果!うれしい!!」とこちらも満足のコメントでした!お疲れ様です!!

   

9月19日

山田さんご一行はイナダ60cm筆頭に11匹、マダイ28cm、カワハギ24cm筆頭に7匹、サバ多数他の釣果!
「らいちゃん、もう1回くらい行きましょう!」とお仲間に釣行のお誘い!
これらはエサ釣りで出たようでした!

   

9月14日

麦わらの一味の皆さんはカワハギ32cmの良型筆頭に32匹、カサゴ27cm他の釣果!
「もっといくかと思った!次回リベンジで!」と目標の設定が高い皆さんでした!
ついに尺超えが出ました!

   

9月13日

JOLの皆さんはマダイ42cm筆頭に12匹、クロダイ41cm筆頭に2匹、花ダイ27cm、シイラ45cm筆頭に2匹、ウマヅラハギ37cmカサゴ26cm、他にイナダ多数の釣果!
「中ダイ認定されました!初めて釣りました!体が震えました!!」と興奮と喜びのコメントでした!まだ出でています!

佐藤家ウルトラの父!はマダイ51cm・1.9kg他の釣果!
「武川さん、海が呼んでいるよ!」と友人にお誘いをかけていました!

関水さん・本田さんはカワハギ26cm筆頭に15匹、アジ20cm筆頭に13匹、ハタ26cm筆頭に2匹他の釣果!
「本田さんはアジに専念!」との事で浅場のカワハギ・アジはまだまだいけます!

9月12日

中村さん親子はカワハギ24cm筆頭に8匹、イトヨリ26cm他の釣果!
「少し早いですが、敬老の日の親孝行になりました!」との事で、
本日は天候も良く、楽しい一日を過ごせていただいたと思います!

   

9月7日

関浴クラブの皆さんはマダイ30cm、カサゴ20cm筆頭に2匹、メバル22cm筆頭に2匹、イトヨリ27cm筆頭に2匹他サバ・ソウダ多数の釣果!
「今年初のヒットで4度目の正直でした!今度は晴れの日にリベンジ!」とのコメント!
何度もご予約をして頂いたものの悪天候で出船できず、やっと出船した本日も予報がハズレて風雨に苦戦された様子でした!
次回は好条件での釣果を期待しております!

   

9月6日

JOLの皆さんは68cm・4.0kg筆頭に17匹、イトヨリ33cm筆頭に12匹他の釣果!
「大鯛をもう1匹逃してしまった…!」と伸びた針を見せてもらいました。
これはぜひ次回に仕留めて頂きましょう!次回も期待です!

   

清野さん・古川さんはイナダ37cm、ホウボウ27cm筆頭に多数、マハタ21cm筆頭に2匹、他サバ・ソウダ多数の釣果!
「大量に獲ったど〜!!」魚種も数も豊富な釣果に大満足の様子でした!

   

9月5日

オンダさんはマダイ30cm筆頭に4匹、アジ28cm筆頭に6匹、イナダ45cm筆頭に3匹他の釣果!
「マダイも大漁に釣れた!青物もバラさなければ2倍は釣れた!」との事で本日の活性の良さが伺えました!
お疲れ様でした!

9月4日

鳴島さんはマダイ65cm・3.4kgを筆頭に8匹、イナダ56cmの釣果!
「大きいタイ(の姿)を見た時は超ドキドキした!」とのコメントで、
日曜に引き続き、「釣果の出るときに!」とスケジュールを調整して間を空けずに出船した甲斐がありました!

9月3日

齋藤さんご一行はマダイ60cm・2.8kg筆頭に3匹、イナダ42cm筆頭に2匹、カワハギ27cm筆頭に3匹、イトヨリ37cm、カイワリ24cm筆頭に2匹他の釣果!
「初の大ダイ!大満足です!」と秋のマダイとしては良型を仕留めて満足のコメントでした!

8月31日

鳴島さんはマダイ50cm・1.5kgを筆頭に9匹、イナダ58cm筆頭に2匹他の釣果!
「大漁でビックリです!でも超うれしいです!」と大満足のコメント!
群を抜く釣果を一目見ようと、ギャラリーで賑わっていました!

ISO(イソ)のお三方はマダイ31cm筆頭に2匹、マサバ38cm筆頭にゴマサバと多数の釣果!
「念願のマダイを釣りました!サイズアップを目指します!」とのコメントです!
マダイに期待感が持てる釣果が続いています!次回も期待します!!

   

8月26日

中村さんはマダイ50cm・1.4kg、イナダ42cm筆頭に2匹、ホウボウ40cmの釣果!
「大満足です!」としっかり釣果を出して、余裕の早上がりでした!
ちなみにイナダはナブラがたったチャンスを逃さずにジグで仕留めた!との事でした!お見事!

   

オンダさんはアジ21cm筆頭に27匹、カマス26cm筆頭に20匹、カワハギ26cmの釣果!
こちらも「大満足です!」と釣果を出して余裕の早上がりでした!
その時期にその潮で釣れる物を釣る!と言う当店のアドバイスもしっかり聞いて頂いて、
たっぷり釣行を楽しんで頂きました!お疲れ様でした!

他にも遠藤さんがやはり同サイズのカマスを70匹ほど釣ってきたようです!ここ数日カマスが好調のようです!

8月24日

高橋さんご一行はイナダ48cm筆頭に2匹、ホウボウ36cm筆頭に8匹、カサゴ25cm筆頭に6匹、サバ多数の釣果!
「初めてのジグで、ジグメインの釣果」との事です!ホウボウ・カサゴもジグで出たらしいです!

関水さん・本田さんは昨日に引き続き出船しカワハギ25cm筆頭に19匹+リリース多数他の釣果!
昨日の雷雨にもめげずに本日も出船して「弟子、リベンジ!」となりました!連日お疲れ様でした!

   

8月23日

関水さん・本田さんはカワハギ25cm筆頭に15匹、カサゴ22cm2匹、アジ20cmの釣果!
「雷で早上がり…残念!弟子は2枚!」という事で、本日は南西風が強い為、浅場のみの出船で、
11時頃から雷雨になり全船、急遽撤収という状況でしたが、そんな中でも一昨日以上にしっかり釣果をだして頂きました。

本日出船の皆様、早めの撤収のご協力ありがとうございました。
おかげ様で全船無事に収容することが出来ました。
今年の夏は全国的に天候の急変に細心の注意が必要です。
今後ボート釣りに出られる皆さんも天候の変化には十分注意を払って頂きたいと思います!

8月21日

日野さんはイナダ44cm筆頭に5匹、マダイ26cm他の釣果!
ナブラを見つけて「ジギングで当たりました!」とのコメント!
最近はいろいろな所でナブラがたっているのでチャンスを逃さなければ、このような釣果が出るかも!

   

関水さんはカワハギ24cm筆頭に11匹、アジ20cm筆頭に9匹他の釣果!
今年としては初の(?)まとまったカワハギの釣果で
「ざまあみろ!」と誰に向かってなのか気分良さそうにコメントしていました!

   

8月14日

チームビッグフィッシュの皆さんはマダイ41cm、アジ38cm、カイワリ24cm、サバ40cm級が多数他の釣果!
「久々の大漁でした!久々の赤色(マダイ)も見れました!」と満足のいく釣果を出して、
全員揃って10時過ぎに余裕の早上がり!帰着後も大盛り上がりで楽しそうでした!お疲れ様です!

   

柿沼さんはイナワラ61cm・2.6kgとイナダ、ホウボウ30cm他の釣果!
「2年ぶりの大物GET!休みを取った甲斐がありました!」と喜びのコメント!
地道に釣行を続けていれば、こういう釣果も必ず来ます!お見事です!

8月13日

台風12号・11号等の波・風の影響により実に2週間にわたって出船を中止しましたが、
久々の出船となった本日、様々な釣果が出ました!

朝利さん・神田さんはアジ20cm筆頭に70匹、カワハギ21cm筆頭に3匹、キス22cm筆頭に5匹他の釣果!
「アジが朝から入れ食いで楽しかった!今年初の(当店の)釣行でこの釣果で今後が期待大です!」
台風明けでアジがいなくなってしまったか心配しましたが、しっかりと釣り上げて頂きました!お見事です!

   

清水さん・小佐々さんはキス20cm筆頭に114匹、ホウボウ25cm筆頭に8匹の釣果!
予約をされてもその都度、悪天候で出船できず、「ようやくの出船!えさがあればもっと釣れた!」
と粘って諦めずに釣行の機会を伺ったかいがありました!お疲れ様でした!

   

今川道源さんはシーバス60cm、イナダ43cm、アジ20cm筆頭に17匹、ホウボウ24cm他の釣果!
「初めての初ヒット!!笑いが止まらない!」といよいよイナダの姿を拝める時期になりましたか!?

   

7月30日

関口さんはマゴチ65cm・1.85kgの良型のマゴチを釣り上げました!
「生まれて初めてのマゴチ!超うれしいです!!」と前回はタモが無くて逃してしまったのを
今回はしっかり仕留めてきました!しかもこの良型!!クセになってしまいますね〜!
とりあえずこの大きさは今年当店で確認したものの暫定1位です!おめでとうございます!!

こうき君はマゴチ60cm、ホウボウ26cmを釣り上げました!
「初めてのマゴチGET!!最高の気分です!」と喜びのコメントでした!
将来のマゴチ名人になるか!?楽しみです!

本日は初マゴチの方が2組、しかも良型揃いです!

東ファミリーの皆さんはアジ20cm筆頭に20匹程、キス21cm、サバ多数、そしておまけにタコまで釣れました!
「夏休みのいい思い出になりました!」との事で、クーラー満タンの魚をお持ち帰りしました!

   

7月29日

川上さんはアジ32cm筆頭に28匹の釣果!これも最近出ている浅場のアジです!
「やっと今年もアジの季節になりました!また通えます!」とのコメント!
浅場のアジがやや安定して出るようになりましたかね〜?

7月28日

大垣さんはヒラメ42cm、ホウボウ26cm筆頭に2匹、キス20cm筆頭に写真以外にもリリースやヒラメ・マゴチのエサとして多数の釣果!
「狙った一方(マゴチ)は釣れなかったけど、もう一方(ヒラメ)は釣れた!また狙いに来ます!」とのコメント!
実は前回、先月の出船時にもヒラメとマゴチを浅場で釣り上げていたとの事で、今年は浅場の底物狙いが熱いです!!

さらに本日、遠藤さんが48cmのマゴチを釣り上げています!
前回は60cm近くあるマゴチを釣ったようですが当日帰着でバタバタしていたのでそのままお持ち帰りされたようです(汗)

7月26日

本日は濃霧で出船時間を遅らせて、出端をくじかれたのか、浅場のキスは別として沖の方は苦戦する方が多い様子でした。
帰着がまとまった事もあり、ちゃんととした釣果は確認できませんでしたが・・・
ただ釣果欄常連のJOLの皆さんが7kg位のマダイをバラしてしまったとの報告がありました。これは次回に期待です!
あとは1kg程のヒラメが出ていたのを見かけましたが、1匹だけという事で写真は次回に持ち越しました!

7月20日

麦わらの一味の皆さんはホウボウ45cmの良型筆頭に2匹、マハタ33cm、イトヨリ27cm筆頭に2匹、、カサゴ27cm2匹他の多彩な釣果!
「ビギナーズラックで、最後に大物ホウボウをGETしました!」とのコメント!立派なホウボウでした!
高級魚ばかり釣り上げて、最高なおかずになったと思います!!

   

齋藤さんはマゴチ57cmの良型を仕留めました!「初マゴチ!」とシンプルにまとめて頂きました。
ここ数日、マゴチの活性が上がっているようで、連日釣果を確認しています。
ただ皆さん写真を遠慮される方も多く、齋藤さんには「型もいいし、せっかくですから…」と撮影させて頂きました!
ありがとうございました!

7月18日

本日は定休日でしたが、当店スタッフが「時期的に浅場の小アジが廻ってきているはず!」と
試し釣りに出たところ、アジ25cm筆頭に64匹、ヒラメ42cm、カサゴ20cm筆頭に2匹の釣果を
本日の都合上、時間の制約もあり、実質2時間でこの釣果!「やっていれば、まだ釣れた!」との事でした!
ついに浅場に小アジがやってきました!お待ちしていた皆さん、奮って釣行に臨んで頂きたいと思います!!

7月13日

さいたまS様はマゴチ50cm、サバ40cm筆頭に良型のみで5匹、キス21cm筆頭に多数他の釣果!
「狙いのヒラメはGET!ならず!エイは釣れたけど〜(笑)」と食べておいしそうな魚ばかりの釣果でした!

   

ISO(イソ)のお二人はイトヨリ35cm、アジ35cm、サバ42cm、カイワリ23cm2匹、キス19cm2匹の釣果!
「今夜のおいしいおかず調達!良いコメントはマダイにとっておきます!」とのコメント!
こちらも色とりどりの美味な釣果でした!マダイ用ののコメント、期待しております!

   

立教大学釣り部の皆さんはキス19cm筆頭に54匹、カマス18cm他の釣果!
「狙い通り!」「アオリイカも欲しかった…次回の持ち越しで!」「みんなで楽しめました!」と様々なコメント!
賑やかで楽しそうでした!お疲れ様でした!!

   

7月5日

猪熊さんご一行はマゴチ50cm筆頭に2匹、キス18cm筆頭に35匹の釣果!
「今シーズン初コチ!ラッキー!タコはおまけ!!」とのコメントで、
マゴチ狙いで粘って出船を重ねた甲斐がありました!おめでとうございます!

   

7月3日

スクールJ さんはマダイ40cm他の釣果!
「前回に引き続き、同じ場所で同じ型のが釣れて良かった!(釣果が)だんだん良くなる兆し!ヒットさん、また来ます!」
と嬉しいコメントをしていただきました!久々のタイと思ったら密かに出ていたようでした!!次回も、また期待しています!

遠藤さんご一行はアマダイ35cm、花ダイ34cm、アジ36cm筆頭に9匹、カサゴ28cm、それとシマガツオ50cm筆頭に2匹の多彩な釣果!
Tシャツのバックプリントに「釣れるまで帰りません!」と謳っていたお連れさん「無事に帰って来れました!またよろしくお願いします!」と喜びのコメント!
釣れずに帰ってこなければ、明日は時化なので無事に釣れて帰って来てもらってよかった(笑)です!

   

7月1日

Celineさん・美里さんはキス17cm筆頭に67匹他の釣果!
カナダから日本に来ているCelineさんは「楽しい!夢見たいだった!」と初めての釣行にとても満足の様子でした!
同行した美里さんのお父さん曰く「外国人でも釣れる!」との事で、目指せ国際的なレジャースポット!(笑)です!!

   

6月28日

佐藤一族の皆さん(3人)はアジ30cm後半の良型を30数匹と良型のサバ多数でクーラー2杯分の釣果を出しました!
謙虚な皆さんは、赤いの(マダイ)が出ていないからと、写真は辞退されましたが
アジ狙いで出船したい方への朗報として文章で報告させて頂きます!

6月27日

佐野さんご一行(3人)はキス20cm筆頭に56匹の釣果!
出勤前の釣行で「いい釣果が出た!」と釣果に満足され、お昼に上がって、気分良く出勤されたようでした!

   

6月21日

大津さんご一行はヒラメ48cm筆頭に4匹、マゴチ44cm、メバル28cm筆頭に6匹他の釣果!
「こんなに釣れちゃった!まだあるけど、しまちゃった!!楽しかった〜!」と満足のコメント!
これだけでも大漁ですが、獲物は他にもあったようです!先月に続いてヒラメゲット!お見事です!

   

福島さんは花ダイ32cm、イトヨリ42cm筆頭に5匹、カワハギ27cm、他サバ、ワニゴチの釣果!
「次は本物の赤を狙って!小魚達がいなければなぁ…」と小サバの猛攻に苦戦しながらの釣果でした!
赤違いとはいえ、色鮮やかな釣果です!本物の赤、次回に期待です!

6月16日

林さんご一行はマゴチ57cm・1.4kg筆頭に3匹他の釣果!
「念願のマゴチ!仲良く一匹づつ!!」と見事に全員が仕留めました!
他にキスなども出ていました!いよいよ浅場の底物が本格シーズン突入でしょうか!?

6月15日

浅野さん・菊池さんはアジ36cm筆頭に14匹、サバ40cm2匹、カサゴ25cm筆頭に5匹他の釣果!
「皆さん、よくバラシました!地球に優しく…」と、キャッチ前リリースといったところでしょうか!?(笑)
アジはまだまだ釣れたそうです!

6月9日

安部蚤男は先日に続き出船し、キス20cm筆頭に56匹の釣果!
「キス釣りは究極の釣りです!パールピンクのクウィーンは最高!!」とのコメント!
だんだんキスの安定した釣果が出るようになってきました!

6月8日

かやぬまさんはマダイ74p・4.5kgを釣り上げました!
6月に入りマダイはひと段落か?とも思わせられる近況でしたが、今年(確認したもので)3匹目になる70cm級がでました!
本来出船予定の昨日は時化で中止となるも、釣れそうな予感を信じ、本日も予報の悪い中、無駄足覚悟で来店した甲斐がありました!
「今日は釣れそうだ!」と宣言通りの釣果、お見事でした!

ゲント君・ジュンナちゃんはウマヅラハギ40cm、カサゴ25cm筆頭に10匹他の釣果!
「大人は惨敗…今日はKidsの勝利!二人とも頑張りました!」との事でした!
ジュンナちゃんは陸に上がっても元気いっぱいでした!!また頑張って大人顔負けの釣果を出してね〜!

   

6月1日

望月さん・村田さんはアジ35cm筆頭に15匹、カサゴ23cm筆頭に2匹の釣果!
「赤いのを狙ってたのに、青いのになっちゃいました…顔だけが赤くなりました(笑)!」と冗談交じりのコメント!
とは言えアジはまだまだ釣れる勢いだったそうです!次回は赤を釣って赤くなって頂きたいと思います!

磯貝さんはシーバス60cm、小サバ50匹の釣果!
「小サバは入れ食いで、シーバスは最後の10分で!次は赤に会いたい!!」とのコメント!
次回、赤を仕留めてもらいたいです!!

5月31日

安部蚤男さんはキス20cm筆頭に43匹の釣果!
いいポイントに入るとポツポツ出たようでした!

5月23日

高橋さんご一行はカサゴ25cmの良型筆頭に33匹、メバル21cmの釣果!
「気持ちよく、たくさん釣れて幸せでした!」とのコメント!ブランクが長く久々の釣行の方もいたようですが、
本当に本日は天候が良く、こんなにたくさん釣れてご満足頂けたと思います!お疲れ様でした!

   

5月19日

原さんご一行はマダイ33cm筆頭に2匹、クロダイ49cm筆頭に2匹、アジ43cm筆頭に16匹、イトヨリ28cm筆頭に2匹他の釣果!(いずれも写真以外にあり)
「十分な釣果!」と満足のコメントをしていただきました!

   

5月18日

武川ファミリー(2人)はマダイ34cm、クロダイ44cm、アジ35cm筆頭に29匹の釣果!
「野生の勘が炸裂しました!」と二人で2箇所に絞ったポイントから勘で決めた方で釣果が出たとの事です!
「これがヒットのポテンシャル!」とありがたいコメントもして頂きました。しかし、やはり勘も実力のうちです!お見事でした!

鳴島さんはマダイ35cm、クロダイ44cm筆頭に2匹の釣果!
「粘って何とか…午後の収穫!!」とのコメント!諦めない!というのは大事ですね!お疲れ様です!!

5月17日

JOLの皆さんはクロダイ50cm筆頭に16匹、アジ42cm筆頭に3匹、メジナ35cm筆頭に3匹他の釣果!
「これに赤(マダイ)があれば最高!」とのコメント!
これだけでも十分な釣果ですがマダイが加わったらパーフェクトですね!!次回に期待します!

   

本日は他にもマダイがちらほら出ていましたが、帰着ラッシュでバタついていたのを気遣って頂いたのか、
写真撮影は遠慮されました。という訳で釣果写真も乞うご期待です!!

5月11日

X-ingの皆さんはマダイ36cm、イトヨリ33cm筆頭に3匹他の釣果!
「小さいけれど、今年一発目、釣りました!!」とのコメント!
右肩上がりな釣果になる事を期待しております!!

   

5月10日

JOLの皆さんはクロダイ50cm筆頭に5匹、アジ41cm筆頭に9匹、イナダ51cm筆頭に2匹、メバル27cm筆頭に8匹、カサゴ20cm筆頭に11匹、ウマズラハギ30cmの多彩な釣果!
「前回のリベンジしました!」とのコメントで、喰いが渋いときがあっても、粘って出船すれば釣果が出る!と事を言うを証明して頂きました!

   

5月7日

鳴島さんはマダイ32cm、クロダイ46cm筆頭に2匹の釣果!
「(マダイが)かわいいけど、連敗脱出!!」とのコメント!
これで流れが変わって連勝に結びつくのを期待しております!

5月6日

横山さん・右山さんはマダイ32cm、花ダイ35cm、クロダイ47cm筆頭に2匹、イトヨリ36cm筆頭に2匹、カイワリ21cm筆頭に4匹の釣果!
「喰いが渋かったけど、チャンスを逃さなかった!!」と皆さんが喰いの渋さに苦戦する中、しっかりとチャンスをモノにした釣果でした!お見事です!

   

チームビッグフィッシュのお二人はイトヨリ40cm筆頭に3匹、カサゴ25cmの釣果!
「(吉田さんが船酔いで)一度も竿を握らず…さすがは管理部!次は赤いのを釣ります!!」とのコメント!
という事は実質一人の釣果、お疲れ様です!ずっと船酔いに耐えた吉田さんもお疲れ様でした!!

   

5月3日

高橋さん・かやぬまさんはマダイ57cm、ヒラメ45cm筆頭に4匹、花ダイ40cm、シーバス80cm、カサゴ28cm他の釣果!
「狙ったとおりの釣果が出た!」とのコメントでした!これらの魚種を狙って釣り上げたのはお見事です!

   

金子さんご一行はクロダイ50cm筆頭に6匹、カサゴ30cmの釣果!
塁くんは4匹釣り上げて「楽しかった!次は赤を狙います!」とのコメント!次回も期待です!!

   

5月2日

熊井さんは花ダイ34cm、イトヨリ41cm筆頭に2匹、カサゴ24cmの釣果!
「クラちゃん、タナは7〜8mだったよ!明日頑張ってね!報告まってま〜す!」と
明日出船予定のお仲間のテンションがあがるコメントを頂きました!

   

4月29日

村中さんご一行はマダイ70cm・4.0kg、クロダイ45cmの釣果!
「大量のサメと共に…9時に釣り上げました!」との事で、大量の外道にめげずに
見事に大物を仕留めていただきました!お見事です!!

   

須藤ファミリーはクロダイ47cm、イシダイ21cm、マダイ23cm筆頭に2匹の釣果!
「惜しい!!あと3cmは次回の楽しみにとっておきます!」と期待大のコメント!
次回はぜひ大台にのる大物を仕留めてください!

   

ゆう君、ももちゃんはキス18cm筆頭に66匹の釣果!
「楽しかった!」と例年に比べて小振りな型が多いものの今季オープン以来、低調だった先日までとは格段に数を上げてきました!
天気予報に不安を抱えながらお越しいただいた、お父さん含めて「来て良かった!」と満足していただきました!

   

4月27日

横浜釣太郎会の石井さん・買賀さん・堀越さん・岩井さん・伊藤さんは
クロダイ54cm筆頭に2匹、ヒラメ22cm、カサゴ23cm筆頭に3匹、トラギス20cm筆頭に10匹、キス18cm筆頭に5匹、ホウボウ29cm他の釣果!
「黒かったけど約束通り釣果をあげました!」と多彩な釣果をあげてののコメントでした!

   

久々の釣果写真となりましたが、ここ最近は帰着が集中してラッシュとなりバタバタしてしまう日が続き、
釣果の写真は基本的に自己申告で撮影している事が多いので、写真掲載の頻度が極度に少なくなっていました。
確かに今年は厳しい釣果が続いていますが、写真に載らない釣果(お客さんが写真撮影には至らないと判断・ヒットのお客さんは目標設定が高いっ!!)も出ています。
最近よく質問されるのですが、まったく釣果が出なかったり、当店が手を抜いている訳ではありませんので…(笑)あしからず!

4月13日

石井さん・林さんはマダイ43cm・1.1kg筆頭に4匹、クロダイ48cm・2.0kg筆頭に5匹の釣果!
「潮は悪いけど、(タイは)いますよ!」と釣果を出しながら、海況を分析していただきました!
昨日に続き、お見事な釣果!

   

4月12日

出ました!ヒットのマダイ第一号は4.8kgの大物!

佐藤一族の皆さんはマダイ73cm・4.8kg筆頭に2匹、クロダイ46cmの釣果!
「大満足!水深10mから30mまでの魚探の反応がすごかった!」とのコメント!
大きいタイは、船長さんのお母さんが釣り上げ、大変な親孝行になりました!
今年も第一号は大物でした!お見事です!

4月10日

矢作さん・桜さんはクロダイ47cm筆頭に3匹とコチ他の釣果!
「初クロダイ!はまりそう!」と喜びのコメントでした!
本日、後に南西風が強くなる予報で、早上がり覚悟で出た甲斐がありました!