最近の釣果(2015年)

トップページへ

2014年の釣果へ

最近良く質問されるので、予め説明いたします。特に表記のない限りは15馬力船も2馬力船でも行けるポイントは基本的には同じですので、
船外機船は下記の釣り物すべてが狙えると言うことになります。ただし2馬力船では法令の関係で行けないポイントもあります。
手漕ぎボートでは
イナダ・タイのポイントには行けません!カワハギ・アジ・カサゴ・キスなどのポイントになります。

注意!船中で活〆(いきじめ)をする方は血が固まらないうちに船をキレイに海水で洗い流してください。それと著しく救命胴衣を汚損してしまった方は救命胴衣を買い取って頂きますので予めご了承ください。

2馬力船は掛かり根方面は区域外になります。また15馬力船でも掛かり根は時期的に刺し網漁が行われ、投錨することで網を切ってしまう事例が発生しましたので、この区域での釣行を禁止いたします。

またホーロク根も同様に投錨・釣行を禁止いたします


2015年のシーズンも多彩な釣果で無事に終了しました
皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!!

12月13日(最終日)

石田さんはマダイ72cm・4.3kg、イナダ50cm筆頭に2匹の釣果!
「有終の美を飾れて良かった!!」とのコメント!今年は何度もトライして、最後の最後に大物を仕留めていただきました!
最終日にこんな大物が出ると、シーズン終了が名残惜しいですが…お見事です!
また来年もお待ちしております!ありがとうございました!!

   

佐藤さんはマダイ60cm、イナダ48cm筆頭に3匹の釣果!
「有終の美!!今年初の大物をラストにGET出来ました!」とのコメント!
こちらもラストチャンスを逃さず、見事に大物を仕留めて頂きました!お見事!
また来年も期待しております!!よろしくどうぞ!!

   

井上さん親子はマダイ23cm筆頭に2匹、イナダ47cm筆頭に3匹、イトヨリ32cmの釣果!
「最後に親子で出れて…釣果が上がって良かったです!また来年よろしくお願いします!!」とのコメント!
今シーズンは終わり間際に釣果が出て締めとしては良かったのではと思います!
また来年もぜひこの調子で期待しております!ありがとうございました!!

   

12月10日

Sさんはマダイ30cm筆頭に26匹の釣果!
「前回のリベンジ達成!来年もよろしくお願いします!!」と満足のコメント!
見事な釣果でリベンジ以上に今シーズンを終える事が出来たのではないかと思います!
また来年もよろしくお願いします!!

USAMIさんはマダイ34cm筆頭に4匹、クロダイ43cm他の釣果!
「前回、早上がりのリベンジ、やりました!!」とのコメントで、
先週の初マダイに引き続き、コツを得て見事、連続で釣果を出しました!

   

日高さんはクロダイ41cm筆頭に2匹、イトヨリ27cm筆頭に3匹の釣果!
「ちょっと残念だけど、また来年楽しませてもらいます!」とのコメント!
ぜひ、来年も納得がいくまで釣行をしていただきたいと思います!!

   

12月9日

金子さんご夫妻はマダイ32cm筆頭に7匹、花ダイ25cm、イナダ48cm筆頭に4匹、マハタ43cmの良型筆頭に2匹の釣果!
「今回はかみさんに負けませんでした!!」とのコメントで、お互いに競う合っての好釣果ですかね!?
マハタも大きくてなかなかの釣果でした!お見事です!!

   

チーム東武の皆さんはイナダ47cm筆頭に4匹、クロダイ46cm筆頭に2匹、イトヨリ32cm筆頭に3匹、ホウボウ27cm、マハタ23cmの釣果!
「(N君)念願のリベンジなる!これで今年が終われる!(笑)」とのコメント!
シーズン終了間際に駆け込みで釣果を出して頂きました!!仕掛け等、いろいろ研究されたようで…ご苦労様でした!!

   

中村さん・小泉さんはマダイ30cm、マゴチ55cm、ホウボウ45cm、イトヨリ42cm筆頭に6匹他の多彩な釣果!
「日焼けして上がってきたヤツ(マゴチ)にビックリしました〜!」とのコメント!
確かに夏の獲物のつもりでいますからね〜!あとホウボウの大きさにもビックリでした!

   

12月6日

井上さん&長瀬さんはマダイ40cm7匹、イナダ50cm筆頭に4匹の釣果!
「最後の一投で一番大きなタイが釣れました!」とのコメント!
北風の強い中、頑張った甲斐がありました!お疲れ様でした!

   

丹野さん・坪川さんはマダイ34cm筆頭に9匹、イナダ44cm、クロダイ36cmの釣果!
「海からボーナスをもらえてラッキーでした!」とのコメント!
皆さん、ボーナスの時期ですからね〜!確かに嬉しいですね〜!

   

波多野さんはマダイ54cm・2.2kg筆頭に2匹、イナダ50cm筆頭に3匹他の釣果!
「最後に良い型のマダイが上がって良かったです!また来年もよろしくお願いします!」とのコメント!
と先々週に(仮)で有終の美とコメントされましたが、これで本当の有終の美になりました!
こちらこそ来年もよろしくお願いします!

望月さんご一行はイナダ46cm筆頭に7匹、ホウボウ30cm、マハタ25cmの釣果!
「最後にしようと思ったけど、これじゃあ納得いかないから、もう一度来ます!」とのコメント!
ぜひ、次回は納得のいく釣果を出して頂きたく…期待しております!

須藤さんご一行はマダイ30cm、イナダ48cm、クロダイ52cm筆頭に3匹の釣果!
「初ボート釣りの人がいたのでボウズではなくて良かったです!」とのコメント!
初めての方には本日の強風は試練だったかも知れませんが、釣果が出て良かったです!

アングラーズの皆さんはマダイ30cm筆頭に3匹、クロダイ51cm筆頭に2匹、マハタ30cm筆頭に2匹他の釣果!
「波がキツかったけど、釣れて良かった!初のマダイの顔が見れて良かったです!」とのコメント!
こちらも試練を乗り越えて釣果を出して頂きました!!

12月1日

松崎さん・榎本さんはマダイ34cm筆頭に10匹、イナダ52cm筆頭に5匹他の釣果!
「また4日と10日に来ます!」とのコメントで今シーズン残りの釣行でもこの好調ぶりをキープしていただきたいです!

   

USAMIさんはマダイ30cm筆頭に3匹他の釣果!
「(出船前の)アドバイス通りにハリス2.5号で初マダイが釣れた!」とのコメント!
お勧めした仕掛けで釣果が出て、こちらも嬉しい限りです!初マダイおめでとうございます!

11月29日

ISOのお二人はマダイ30cm筆頭に7匹、イナダ48cmの釣果!
「渋かったけど、マダイの入れ喰いが楽しめました!」とのコメントで、
本日の喰いの渋い中、お昼前のほんの30分間程の地合いを逃さなかった釣果だそうです!

11月24日

山田さんご一行はマダイ34cm筆頭に6匹、イナダ47cm筆頭鬼6匹、マハタ27cm、イトヨリ30cm他の釣果!
「天気もよく、楽しめました!渡会さん、来年も行こうね!!」とのコメント!
来年も皆さんのお越しをお待ちしておりま〜す!!

   

波多野さんはイナダ50cm筆頭に8匹、マダイ35cm筆頭に2匹、アジ41cmの釣果!
「有終の美を飾れました(仮)!」とのコメント!
もう一回出れたら出船するかも〜との事で(仮)です!!お待ちしていま〜す(笑)

酒井さんはイナダ50cm筆頭に3匹、マダイ33cm筆頭に8匹、クロダイ50cm筆頭に2匹、アジ42cmの釣果!
「初めてでしたが、沢山釣れて楽しかったです!」と喜びのコメント!
初めての出船でこれだけの釣果を出したら満足ですよね〜!!次回も期待です!

   

11月23日

歯医者さんご一行はマダイ54cm・2.0kg筆頭に7匹、イナダ50cm筆頭に14匹、ヒラマサ42cm、クロダイ40cmの釣果!
「歯医者さんのデビュー戦はエイとサメばかりだった…次はリベンジで!」とのコメント!次回に期待です!
イナダばかりだと思っていたら、珍しくヒラマサが混じりました!

   

安藤さんはマダイ31cm筆頭に12匹、花ダイ35cm筆頭に2匹、イナダ47cmの釣果!
「活性が良かったから(上げ潮からずっと)釣れたが、ノルマ(20匹)には届かなかった…!」とのコメント!
ノルマ20匹は随分とレベルが高い目標ですが…また次回も期待しています!

   

11月22日

佐藤さんご一行はマダイ38cm筆頭に3匹、イナダ48cm筆頭に5匹、アジ40cm筆頭に2匹、キビレ45cm、カサゴ30cm他の多彩な釣果!
「楽しませてもらいました!」とのコメントでした!イナダは入れ喰いだったとか〜!

   

望月さんご一行はイナダ50cmを筆頭に6匹、マトウダイ31cm、カサゴ28cmを筆頭に6匹、ハタ30cm、ホウボウ40cmを筆頭に2匹、イトヨリ38cmの見事な釣果!
「普段ならこの10倍は釣れたのになぁ(笑)」とお茶目なコメント。
楽しみにされていたハタのお刺身は絶品だったことでしょう!

木村さんは本日はお一人での出船。マダイ46cm、イナダ47cm、キビレ43cmの大物をGET!
「一人でも来た甲斐がありました」とのコメント。
来週はお仲間との釣果も期待しています!

田中さんご一行は、ワラサ74cm、イナダ、イトヨリ41cm。10分以上格闘の末の釣果!
「引きが楽しかったです!」とのコメントに、お仲間も羨む勝利となりました。お見事でした!

   

11月21日

本日はマダイ祭り!

馬込さんご一行はマダイ33cm筆頭に写真のほかにもいて20匹ほど、クロダイ46cm、イトヨリ33cmの釣果!
「楽しかったです!欲深く、青物も欲しかったです!」とのコメント!
その「欲」が釣果につながるのでは〜!?(笑) お見事です!

   

大津さんご一行はマダイ33cm筆頭に11匹、クロダイ48cm筆頭に2匹の釣果!

戸田さんはマダイ33cm筆頭に8匹の釣果!
「久しぶりの単独釣りでしたが、タイが釣れて良かったです!来週は皆出来ます!」とのコメント!
来週は皆さんもマダイ爆釣を期待しています!!

   

金子さんご一行はマダイ32cm筆頭に6匹、イナダ47cm筆頭に2匹の釣果!
「1年半かけてリベンジしました!狙い物GET!!」とのコメント!
時間がかかったようですが、いい内容のリベンジでしたね〜!

   

11月20日

井出さんはマダイ35cm筆頭に2匹、イナダ47cm筆頭に3匹、イトヨリ31cm筆頭に2匹の釣果!
「いつもはイナダ・イトヨリだけど、今日はマダイが釣れて良かった!」とのコメントで、
出船前にじっくりポイントを検討した甲斐がありました!!

11月18日

カワイックルベリーの皆さんはマダイ68cm・3.4kg他の釣果!
「ヒロセさん、やったよ〜!!」と喜びのコメント!
まだまだ、こんな大鯛いましたね〜!お見事です!!

11月17日

チーム安藤のマダイ34cm筆頭に6匹、イナダ52cm、カンパチ36cm、クロダイ36cmの釣果!
「前半渋かったけど、最後の1時間で釣果をあげました!」とのコメント!
本日もお昼前から吹き出した南西風に苦戦した皆さんでしたが、頑張った甲斐がありました!

   

X-ing の皆さんはマダイ32cm筆頭に5匹、イナダ47cm、クロダイ57cm、イトヨリ36cm筆頭に3匹の釣果!
「神様ありがとう!平日に来て良かった!!」と喜びのコメント!
こちらも天候のハンデの中、大健闘をして頂きました!!

11月14日

バーミーズの皆さんはマダイ35cm、イナダ48cm筆頭に2匹、アジ35cm筆頭に3匹、マハタ40cm、イトヨリ31cm筆頭に8匹他の多彩な釣果!
「五目釣り達成!雨の中、全員釣れて良かったです!」とのコメント!確かにこれだけ出れば雨の中、頑張った甲斐がありましたね!!
雨の中の撮影だったのでレンズが濡れて写真がぼやけてしまいました…すいません(汗)

   

田中さん・戸田さんマダイ31cm6匹の釣果!
「雨だったけどマダイに会えて良かった!!」とこちらも雨の中、頑張って出した釣果に喜びのコメント!
こちらも同様に写真がぼやけてしまいました。田中さん、すいません。また次回の釣果撮影で仕切り直させてください(笑)

   

11月13日

日高さんはマダイ31cm筆頭に3匹、イナダ48cm筆頭に3匹、マハタ34cm、イトヨリ23cm、カイワリ22cm他の釣果!
「前回よりは渋かったけど、何とか釣れて良かった!」とのコメントで、
本日は他の皆さんが苦戦する中、同乗のお連れさんも同じくらい釣果をだしたとの事で驚きです!

   

11月8日

ももまるの皆さんはマダイ47cm筆頭に7匹、クロダイ42cm、アジ36cm、イトヨリ24cmの釣果!
「7才のキッズがクロダイを釣りました!後半、釣果が伸びて良かったです!」とのコメント!
雨の中、頑張った甲斐がありましたね!!お見事です!!

   

ISOのお二人はマダイ33cm筆頭に3匹、クロダイ35cm、イトヨリ22cm他の釣果!
「大物をバラした、悔しい釣果…次のリベンジ狙います!!」とのコメント!
本日は天候にも魚の食いも苦戦し、大物をバラすに至らない方も多かったのですが…
次回はしっかりと仕留めていただきたいと思います!

11月7日

石井さんはマダイ38cm筆頭に4匹、イトヨリ45cmの釣果!
「大谷さん!やりました!」とお誘いしたものの出船することが出来なかったお仲間の方へのコメント!
次回はお二人で更なる釣果を期待しております!

   

まいちゃんずの皆さんはカワハギ26cm筆頭に4匹と他に多彩な釣果!
初のボート釣りで「楽しかった!」と、この一言に尽きるコメントでした!
また次回も楽しんでくださいね!

   

11月6日

武田さんご一行はイナダ48cm筆頭に2匹、アジ36cm筆頭に4匹、イトヨリ35cm筆頭に5匹の釣果!
「見たか!山形!!」とお仲間の方に見せ付ける釣果でした!!

   

11月5日

石井さんご一行はマダイ42cm筆頭に2匹、イナダ43cm、カンパチ35cmの釣果!
娘さんの誕生のお祝いを兼ねて!「ことな〜!パパやったよ!!」と喜びのコメントでした!!
お誕生も釣果も、おめでとうございま〜す!!

   

11月4日

金子さんご夫妻はイナワラ62cm筆頭に3匹、マダイ33cm筆頭に5匹、花ダイ30cm、アジ42cm筆頭に2匹、イトヨリ41cm他の釣果!
「ほとんど妻の釣果!」とのコメントで、奥さんが大活躍の釣行だったようです!お見事です!

   

松崎さんご一行はマダイ31cm筆頭に5匹、イナダ46cm筆頭に2匹、イトヨリ46cm筆頭に3匹、マハタ37cm他の釣果!
「いままでで一番釣れた!」とバランスの良い秋の五目の釣果で、喜びのコメントでした!

   

中西さんご一行はマダイ28cm筆頭に2匹、イナダ46cm筆頭に2匹、カンパチ31cm、花ダイ26cm、イトヨリ32cm筆頭に3匹、アジ25cm他の釣果!
「久しぶりにイナダ!!」とのコメントでこちらも多彩な釣果にメインのイナダが出て満足のコメントでした!

11月3日

アングラーズのお二人はイナダ48cm筆頭に4匹、タチウオ81cm・指4本、ホウボウ36cm、カンパチ32cmの釣果!
「やっとの出船で釣果も出て感動です!」と、予約を入れる度に悪天候で出船できず、
ようやく出船できた本日、満足のいく釣果がでたようで…次回も期待できます!

   

11月1日

ISOの皆さんはイナダ48cm筆頭に2匹、カンパチ35cm、カワハギ28cm、イトヨリ32cm、マハタ27cm、キス20cm筆頭に2匹の釣果!
「大きなイナダ、6年生のもっくんがGET!うれしかった〜!」とのコメント!大人顔負けの釣果を出しました!!

   

麦わらの一味の皆さんはシーバス87cm、マゴチ50cm筆頭に2匹、イトヨリ31cmに2匹、ホウボウ28cmの釣果!
「次はリベンジします!」とのコメント!まずまずの釣果ながらも次回への意欲に…期待してます!

   

10月31日

梅田さん親子はマダイ50cm・1.9kg筆頭に3匹、イナダ48cm筆頭に2匹の釣果!
「いい引きを楽しませて頂きました〜!」と良型のマダイとイナダを釣り上げて満足のコメント!

   

本日は写真こそ撮らなかったものの他に30cm前後のマダイ、良型のアジ、イナダ等の釣果を確認できました!

10月30日

チーム東部の皆さんはマダイ32cm筆頭に8匹、イナダ48cm筆頭に7匹、
アジ28cm筆頭に5匹、イトヨリ32cm筆頭に7匹、カンパチ33cm、クロダイ40cm他の多彩な釣果!
「N君リベンジならず!乞うご期待!!」とのコメントで、N君には更なるリベンジを頑張って頂きたいと思います!(笑)

   

井上さんはイナダ45cm筆頭に4匹、カンパチ40cm筆頭に4匹、マゴチ54cmの釣果!
いよいよカンパチも顔を出し始めました!これらの釣果はメタルジグでの釣果との事です!!

10月29日

川村さんご一行はカワハギ30cmの良型筆頭に8匹、イナダ45cm、イシダイ26cm筆頭に3匹、アジ33cm、ウマヅラハギ37cm筆頭に2匹の釣果!
「マダイ狙いでしたが、カワハギになっちゃいました!」とアジビシでカワハギが釣れたので、
そのままカワハギを狙ったのが奏功したようでした!お見事です!

   

10月26日

水尻さんご一行はワラサ68cm・2.8kg筆頭に5匹、カワハギ31cm他の釣果!
ハリス2.5号での釣行だったので、周囲がオーバーなリアクションだと受け止めていたようで…
ところが釣り上げてみればこのような「想像以上の大物!」で、周囲も驚きだったそうです!!
細いハリスで見事仕留めていただきました!

   

10月20日

日高さんはマダイ41cm筆頭に2匹、花ダイ33cm筆頭に3匹、イナダ45cm、キビレ42cm、アジ34cm筆頭に13匹、イトヨリ35cm筆頭に6匹の釣果!
「久々の来店でこんなに釣れるとは思わなくて、ビックリでした!」と多彩な釣果に満足のコメントでした!

   

10月19日

ミスター&ミス荒波はマダイ54cm・2.1kg筆頭に2匹、イナダ45cm筆頭に2匹、アジ37cm筆頭に4匹、イトヨリ37cm筆頭に2匹の釣果!
「一発目で大きいタイ獲ったど〜!まぁ狙い通りでしょう♪」とのコメント!
久々に良型のタイがエサ釣りで出ました!お見事です!

   

チーム逗子中のお三方はマダイ31cm、花ダイ37cm、タチウオ93cm・指4本、イナダ47cm筆頭に3匹、アジ40cm筆頭に13匹、イトヨリ34cm筆頭に3匹他の釣果!
「釣り同窓会!楽しかったです!」とのコメントで、これだけ多彩な釣果であれば、さぞ楽しかったと思います!
朝の上げ潮でタイが、下げ潮でアジが出たそうです!ご参考に!

   

10月18日

ISOのお二人はイナダ41cm、マダイ26cm、アジ33cm、イトヨリ30cm、ホウボウ25cm他の釣果!
「型は小さかったけど、そこそこ楽しめました!」とのコメント!
本日は他の出船者も喰いの渋い中、健闘していただきました!

10月17日

麦わらの一味の皆さんは花ダイ38cm筆頭に3匹、イナダ44cm、マハタ40cm、タチウオ85cm、イトヨリ30cm、ホウボウ38cm、カサゴ27cm筆頭に2匹の釣果!
「古巣の皆さんに手土産が出来ました!」とのコメントで、
本日のかなり厳しい天候の中、出船した甲斐があったようです!

   

10月15日

飯田丸のお二人はイナダ45cm、キビレ44cm、アジ37cm筆頭に5匹、イトヨリ30cm筆頭に5匹の釣果!
「次は保々さん、一緒に行きましょうね!!」とお仲間のお誘いのコメント!
次回はお仲間の方の参加をお待ちしております!

   

10月13日

井上さんはイナダ46cm筆頭に10匹、カンパチ40cm筆頭に2匹の釣果!
イナダが低調な今年としては1人でこの数は結構な好釣果です!これらはメタルジグでの釣果だそうです!

安川さんはワラサ64cmとイナダ、花ダイ29cm、ソウダガツオ35cm筆頭に2匹の釣果!
「1年ぶりに来て、大物GETできました!」とのコメント!
どうやらこの時期、イナダとワラサが混在しているようです!

   

10月10日

望月さんご一行はタチウオ93cm・指三本半22匹、カンパチ42cm、イナダ45cm筆頭に2匹他の釣果!
「一日じゃ食いきれないなぁ、この誕生日プレゼントのTシャツのおかげでたくさん釣れました!!」
とタチウオを驚くほど大量に釣り上げて喜びのコメントでした!Tシャツパワー恐るべし(笑)!

   

戸田さん・田中さんはイナダ45cm、アジ38cm筆頭に14匹、イトヨリ40cm筆頭に6匹の釣果!
「まだまだ満足していませんが、朝から釣れ続けました!楽しかったです!また来週来ます!」とのコメント!
ぜひまた来週も賑やかな釣果写真を撮らせてください!

   

大津さんはマダイ33cm筆頭に5匹、カンパチ35cm、クロダイ46cm、アジ32cm筆頭に2匹、他の釣果!
秋のマダイ、釣れてきました!

JOLの皆さんは写真は撮りませんでしたが、マダイ19匹、クロダイ13匹、カワハギ23匹、ツムブリ2匹、イナダ1匹、イトヨリ1匹だそうです!

10月9日

安藤さんはマダイ38cm、イナダ45cm筆頭にリリース分を含めて10匹、キビレ36cm、アジ30cm筆頭に2匹、イトヨリ28cm筆頭に5匹他の多彩な釣果!
「今年初のマダイが釣れました!石井師匠、あのポイントです!!」とのコメントで
師匠のアドバイスのおかげでたくさんの釣果が出たようです!

   

カワイックルベリーの皆さんはイナダ46cm、カンパチ40cm筆頭に5匹、カワハギ27cm、イトヨリ28cm、カイワリ24cmの釣果!
「川井さん、大坪さん、富永さん、やりました!!」とのコメントで、
ぜひともお三方も皆さんに負けない釣果を出していただきたく思います!!

   

パシフィッククラブのお二人はイナダ47cm筆頭に3匹、カワハギ25cm筆頭に16匹、アジ17cm筆頭に6匹、メジナ27cmの釣果!
「渡辺さん、釣れてます!」と前回とは反対の立場のお誘いとなりました!

フリースタイルのお二人はイナダ45cm、イトヨリ35cmの釣果!
「ヒットさんで初ヒット!面白かった!ありがとうございました!」とのコメント!
こちらこそ、また次回も釣行を楽しんで下さい!ありがとうございました!

   

10月8日

松本さんご一行はカワハギ29cmの良型筆頭に17匹とおまけのタコの釣果!
「今シーズン初のカワハギ釣でこの釣果!好スタートです!」とのコメント!
今年はカワハギの調子がいいです!!

   

リンクエラーで写真が表示されませんでした。松本さんすいません。

10月5日

チーム東武の皆さんはイナダ44cm筆頭に8匹、イトヨリ32cm筆頭に2匹、キビレ38cm、アジ26cm筆頭に7匹他の釣果!
「N君だけ、イナダが釣れませんでした…」とやや残念なコメント!
ぜひN君にはリベンジを期待して!!お待ちしております!

   

チーム小山(おやま)のお二人は花ダイ35cm筆頭に4匹他の釣果!
「今シーズン、頑張って(これより大きい)タイを釣ります!」と今後の抱負を述べていただきました!

   

10月4日

ISOのお二人は花ダイ40cm、イシモチ30cm、サバ37cmの釣果!
「次はマダイで!珍しいイシモチが釣れました〜!」とのコメント!
確かにイシモチはあまり見かけないですね〜!次回は同サイズのマダイに期待です!

   

チームカマロの皆さんはマハタ40cmの良型、イナダ44cm、カワハギ28cm筆頭に2匹、アジ23cm他の釣果!
「大きなハタ、キャッチした瞬間に大物と分かりました!楽しかったです!」と写真以外にも様々な釣果で
天候の良い本日の釣行を楽しんで頂けたようでした!

   

田中さん・久々復活の服部さんはイトヨリ40cmの良型とイナダ44cmの釣果!
「またリベンジに来ます!」とのコメント!どんな釣果でも楽しそうな様子の名コンビ復活!
またのご来店をお待ちしております!

   

10月3日

山下さんご一行はカワハギ26cm筆頭に20匹以上、アジ20cm筆頭に豆アジも30匹以上他の釣果!
「すごい楽しかったです!」と指定したポイントで…朝からずっと釣れていたそうです!

   

9月24日

チーム松井さん待ってます!の皆さんはイナダ60p筆頭に12匹、マダイ32p筆頭に3匹、、
クロダイ42p筆頭に2匹、イトヨリ30p筆頭に3匹、ウマズラハギ40p他の釣果!
「松井さん、待っています!!」と多彩な釣果で松井さんに猛烈なお誘い!
松井さんお待ちしておりま〜す!

   

9月23日

麦わらの一味のお二人はマダイ50cm、花ダイ34cm筆頭に2匹、キビレ45cm、イトヨリ34cm、ハタ27cmの釣果!
「船長、新世界からご帰還記念!昨日の仇!今日は満足だ!!」と2日連続出船で、
今日は見事に昨日のリベンジを果たしていただきました!

   

9月22日

鳴島さんは83cm・5.8kgのもはやブリ!と言える大物を釣り上げました!
「1本だけど大満足です!ブリと呼んで!!」との喜びのコメント!
写真だとさほど大きく見えませんが…この大きさはまれに見るサイズで…
おめでとうございます!

武田さんご一行はヒラメ41cm、マゴチ45cm筆頭に2匹、マダイ28cm筆頭に2匹の釣果!
「森、来れなくて残念…」とのコメント…
森さん、次回は奮ってご参加ください!!

   

9月21日

大津さんご一行はヒラメ38cm、イナダ45cm、マゴチ47cm、花ダイ28cm、イトヨリ32cm、カサゴ27cm筆頭に3匹、ハタ23cm筆頭に2匹他の多彩な釣果!
「ヒラメ仕留めたぞ〜!」と多彩な釣果に喜びのコメント!タイラバとエサ釣それぞれで釣果が出たようでした!

   

川上さんはカワハギ28cm筆頭に5匹、マダイ34cm筆頭に6匹、花ダイ25cmの釣果!
「よく釣れた!!」とのコメント!タイはまだ釣れるような地合いだったそうです!

敷田さん・牧薗さんは花ダイ32cm、アジ32cm筆頭に2匹、イトヨリ34cm筆頭に14匹他の釣果!
「タイ釣ったど〜!!」とこちらも多彩な釣果に満足の釣果!

   

他にも良型のアジを50匹以上釣っている方もいましたが、都合により写真はまた今度!との事でした!
タイ五目・青物、調子がいいです!

9月16日

ゴールド横尾のお二人はカワハギ25cm筆頭に10匹、アジ18cm、カマス28cm他の釣果!
「久しぶりに大漁だった!」との事で、そろそろカワハギも本格シーズンに突入でしょうか!?

9月14日

カワイックルベリーの皆さんはイナダ60cm筆頭に10匹、サワラ72cm、イトヨリ28cm、カサゴ27cmの釣果!
「川井さんやりました!」と喜びのコメント!本日は北風が強い中、頑張った甲斐がありました!
ちなみにメタルジグがメインの釣果だそうです!

   

9月12日

遠藤さんご一行は花ダイ34cm筆頭に2匹、アジ44cmの良型筆頭に14匹、イトヨリ31cm筆頭に2匹、サバ多数の釣果!
「大漁だ〜!!」とのコメント!アジが大きくてイナダ・サバに並ぶ良型です!

   

釣塾のお二人はマダイ32cm筆頭に4匹、花ダイ25cm、イナダ42cm筆頭に7匹の釣果!
「今夜は刺身祭りです!」とのコメント!きっと美味しい刺身になりそうな釣果です!

   

宮北さんご一行はマダイ30cm筆頭に2匹、アジ45cmの良型筆頭に13匹、イナダ42cm、イトヨリ32cm筆頭に2匹他の釣果!
「大きいアジがドカーンと来ました!イナダもジグで釣れました!」とのコメント!
型のいいアジが廻ってきました!

   

9月11日

鳴島さん親子はイナダ45cm筆頭に9匹、マダイ24cm、カワハギ27cm、サバ多数の釣果!
「早く大きくなぁれ!」と今後の良型のイナダの釣果に期待のコメントでした!

大垣さんはマゴチ58cm筆頭に2匹、ヒラメ44cm、マダイ24cm、キス22cm筆頭に下のような釣果(エサの為数量不明)!
「今シーズン(マゴチは)6打数4安打!前回と同様(写真は当店スタッフが帰着ラッシュの為撮らず)の良型で、大満足です!!」とのコメント!
マゴチはまだ行けそうですね!!

9月6日

鳴島さんはマダイ66cm・3.0kg筆頭に2匹他の釣果!
「久々にドキドキして足が震えちゃいました〜!」とのコメント!
この秋一番の大物を見事に仕留めて頂きました〜お見事!!

ISOのお二人はマダイ26cm筆頭に2匹、イトヨリ32cm筆頭に7匹、サバ多数の釣果!
「ポツポツつれた感じでした!次回はもっと頑張ります!」とのコメント!
大小混じりでタイの釣果が増えてきました!次回、期待です!!

   

斉藤さんはサワラ90cmをルアーで仕留めました!
「狙っていない予想外の大物が…!!クーラーに入らない獲物をGET!90cmオーバーは初めてでした!」とのコメントで、
当店で購入したルアーでの釣果をだしてその喰いの良さを絶賛していただきました!!

チーム菅田の皆さんはマダイ25cm、イトヨリ40cm、アジ40cm筆頭に5匹、サバ多数の釣果!
「なかなかの釣果で…次回は大きなマダイに期待!」とのコメント!
楽しんで頂けたようでした!またお待ちしております!!

   

8月30日

田中さん・服部さんはマダイ50cm・2.0kg、アジ43cm筆頭に3匹の釣果!
「雨で早上がりも、しっかり釣果をだした!」とコメント通りに本日は予報よりも
雨足が強く、10時過ぎには上がってきたお二人ですがしっかりと大物を仕留めていただきました!

宮島さんも50cm・2.0kgのマダイをこちらはタイラバで釣り上げました!
「いいおかずが出来ました!」とこちらも雨で早上がりながらもしっかり釣果を出して頂きました!

8月29日

JOLの皆さんはマダイ34cm筆頭に7匹、花ダイ21cm、アジ40cm筆頭に10匹、イトヨリ27cm、クロダイ35cm、カワハギ28cm、ウマズラハギ43cm筆頭に2匹の多彩な釣果!
「もっと鯛が釣りたかったな〜!」とのコメントで、秋の魚種の釣果が出てきたので次回も期待です!

   

田中さん・戸田さんはマダイ33cm筆頭に3匹、アジ42cm筆頭に7匹、イトヨリ40cm、40cmクラスのサバが多数の釣果!
「サバの猛攻に苦しみましたが、タイと大アジが釣れて大満足!今日、誕生日なので良い日になりました!」と喜びのコメント!
まさにお祝いのような釣果でした!おめでとうございます!

   

8月27日

山田さんご一行はイナダ40cm、サバ40cm筆頭に20匹ほど、アジは23cm筆頭に60匹ほどの釣果!
「まだまだ釣れたけど、クーラーが一杯で入れるところがない!」と、ずーっと釣れていたようでお昼の早上がりでした!

8月16日

チームKのお二人はマダイ60cm・2.9kgのマダイ筆頭に2匹、イナダ59cm、マゴチ53cm、ホウボウ37cm筆頭に2匹、イトヨリ27cmの多彩な釣果!
「朝9時までに釣り切りました!」とのことで、本日は勝負は朝一で決まったようです!
とりあえず今年初のイナダ(イナワラ)を確認できました!いよいよシーズン突入か!!

   

8月15日

斉藤さんはヒラメ37cmを筆頭に3匹の釣果!
「アジをエサにマゴチ狙いがヒラメをGETしました!」と予想外のいい獲物を釣り上げて頂きました!

8月10日

チーム昭和の皆さんはアジ37cm、イトヨリ30cm筆頭に2匹、サバ40cmの良型が多数の釣果!
「西川君の初参戦、ビギナーズラックでした!」と大漁に満足のコメントでした!

   

8月8日

山本さんご一行はマダイ32cm、ヒラメ(ソゲ)35cm、イトヨリ30cm筆頭に10匹、40cm以上のサバ多数の釣果!
「たくさん釣れました!帰りの渋滞以外は良し!」とクーラーに満タンの魚を持ち帰り、満足のコメントでした!

8月5日

チームごうじの皆さんはキス22cm筆頭に34匹、サバ35cm筆頭に9匹他の釣果!
「2回目のボート釣りで35cmのサバ、ゲット!だんだん成長!次はマゴチ!」と満足のコメント!
前回に続いて今回は沖釣りでサバも釣果に加えての撮影となりました!

   

8月2日

麦わらの一味の皆さんはマダイ3.3kg・65cm、ホウボウ47cm筆頭に2匹、カサゴ30cm筆頭に2匹、イトヨリ38cm筆頭に写真では5匹ですがリリース多数、その他の釣果!
「神の娘を釣ってしまいました!その後は釣れませんでした!」とのコメント!
朝、出船時にタイを釣ってくる!と宣言して見事、果たしてくれました!

   

ISOのお二人はマダイ28cm筆頭に2匹、カサゴ30cm筆頭に2匹、イトヨリ28cm、サバ42cm他の釣果!
「とりあえず何とか釣果を出せました!立派なカサゴです!」とのコメントで、
本日食いが渋く、皆さんが苦戦する中、釣果を出して頂きました!

   

7月26日

清野キンニクンはアジ31cm筆頭に2匹、イトヨリ27cm、コチ40cm、サバ44cm筆頭に多数の釣果!
「寝坊したけど、大漁で良かったです!」とのコメント!
本日は他の皆さんもサバが多く出る中、アジやマダイなどが混じりました!

   

7月25日

橋本さんはサバ42cm筆頭に2匹、キス21cm筆頭多数の釣果!
「サバ、でかっ!タモあみ持っていって良かった!」とのコメント!
他にもアジなど釣果が確認でき、青物が入ってきている様子です!

7月20日

戸田さんはアジ40cm筆頭に13匹、ホウボウ38cmの釣果!
「久しぶりのヒットでアジがこんなにたくさん釣れたんで満足しています!今度皆で来ます!」とのコメント!
良型のアジでバラシも多かったようですがたくさんの釣果がでました!

   

チーム石井の皆さんはアジ38cm筆頭に6匹、サバ43cm筆頭に5匹他の釣果!
「船酔いから奇跡の復活で釣果出しました!」とこちらも良型のアジを根性で釣っていただきました!

   

さいたまのSさんはキス20cm筆頭に34匹、コチ50cm、サバ40cmの釣果!
「出船できて良かったです!キスが面白いです!!」とのコメントで、底荒れもなんのその!
キスはピークの時期ですね!!

吉岡さんはマダイ38cm、他にアジ、サバ、カサゴなどの釣果!
「良かった!の一言!!」と喜びのコメント!秋の鯛の先駆けとなるか!!

6月28日

徳丸さんご一行はアジ37cm筆頭に15匹、ブダイ44cm、カサゴ22cm筆頭に2匹、それに珍しいサクラダイ20cm筆頭に多数の釣果!
「帰り間際の入れ食いで、もっと時間が欲しかったです!」とのコメントでしたが、
しっかり帰着時間を守って釣行していただきました!また次回はなるべく早めに食い出す事を期待しています!

   

6月26日

チームごうじの皆さんはキス20cm筆頭に56匹、カワハギ23cm、他イイダコ、カサゴ等の多彩な釣果!
メンバーの中でボート釣りが初めての方が「最高〜!」と満足のコメント!
初めてでこれだけ釣れたら最高ですよね〜!!

   

6月25日

村本さんご一行はイトヨリ38cm、カワハギ23cm、トラギス20cm筆頭に6匹他の釣果!
「釣りをしている時じゃないんだけど、つい釣れちゃいました〜!」と意味ありげなコメント!
次回もつい釣れちゃうことを期待しています!

   

6月22日

ミス荒波はマゴチ43cm、ヒラメ38cm筆頭に2匹、キス21cm筆頭に30匹ほどの釣果!
「(先週に続いて)晩酌のおかわり!」とのコメントで、今日はヒラメも追加され、より豪華になりました!!

   

6月21日

小野さんはマゴチ57cmとワニゴチ、キス20cm筆頭に10匹他の釣果!
「やったぜー!釣り歴3日にしてこの釣果!」とのコメント!
ほぼ初心者にしてこの釣果なら、これからが期待大です!

   

6月20日

チーム千代田のお二人はキス24cmの良型筆頭に93匹、ホウボウ24cm筆頭に2匹他の釣果!
「超楽しかったです!忙しい釣りは楽しいです!」とのコメント!
確かにこれだけの釣果を出せば忙しいはずです!キスは益々好調になってきました!

   

チーズD&I の皆さんはマゴチ55cm筆頭に2匹、アジ32cm筆頭に2匹、ヒラメ38cmの釣果!
「ヒット史上、最高の幸せ〜!楽しかったです!」と、こちらも満足のコメント!
やはり今は浅場の底物が狙い目ですね〜!!

   

吉田さん船長ご一行の皆さんはアジ23cm筆頭に30匹ほど、カワハギ25cm、カサゴ24cm筆頭に5匹、メバル20cm、キス15cm他の釣果!
「浅場で五目、初ヒットでなかなかの釣果でした!まだピチピチに活きています!」とのコメント!
こちらはやはり浅場ですが、根回りの方で釣果を出して頂きました!お疲れ様でした!

   

6月18日

二村さんご一行はアジ24cm筆頭に68匹、カサゴ25cm筆頭に6匹、メバル25cm他の釣果!
これで10時の早上がりの釣果!釣れるタイミングと魚が途切れるタイミングがあるようで、
しっかりポイントを見極めてじっくり待つ事も肝心のようです!
浅場のアジ、好調になってきました!

6月17日

斉藤さんは64cm・2.0kgの良型マゴチを釣り上げました!
「ドラマは最後に待っていた!」と釣行の終わり間際に大物を釣り上げて大満足の様子でした!

6月16日

ミス荒波はマゴチ58cmの良型筆頭に3匹、ワニゴチ42cm、ヒラメ31cm、カワハギ25cm、キス23cm筆頭に30匹以上の釣果!
「狙い通り、コチ大漁!おいしくいただきます!」とのコメント!間違いなく美味しい釣果ですね!
マゴチはこのところ好調です!次回も期待しま〜す!

   

チーム星の王子さまの皆さんはマダイ30cm、花ダイ32cm、ヒラメ35cm、イトヨリ26cm筆頭に2匹、キス21cm筆頭に8匹、トラギス20cm筆頭に7匹他の釣果!
「次回はもっと大きいのを狙います!」とのコメント!
多彩かつしっかり目玉の釣果も出して盛り上がりました!次回は更なる多彩な釣果を期待です!

   

チームK2のお二人はアジ24cm筆頭に34匹、カサゴ26cm筆頭に4匹、メバル25cm他の釣果!
朝一の僅か3時間の釣果で「やっていればまだ釣れた!」との事です!
浅場の金アジ、ついに現る!!ですかね〜!?

6月15日

ケンスケ君・コウタ君はシーバス72cm、マゴチ53cm、ヒラメ31cm筆頭に2匹、キス20cm筆頭に多数の釣果!
二人ともボート釣りが初めてでこの釣果でそれぞれ「楽しかった!」「嬉しかった!」とのコメント!
お子さんたちがシーバスとマゴチを仕留めたということです!もうやみつきですね〜!

   

6月14日

ISOのお二人はイトヨリ38cm筆頭に3匹、マトウダイ40cm、サバは50cmの良型筆頭に3匹他の釣果!
今はやっぱりイワシエサが良いと思いますよ〜!」とのコメント!
確かに最近はイワシの群れが入ってきて、イワシをエサにする魚の活性が上がっているようです!

   

X-ingの尾形さんはマゴチ54cm、アジ35cm、サバは多数他の釣果!
「マゴチ1、失くした竿1…。」という事で釣果を引き換えに竿をロスト!
皆さんも竿を落水させないようにご注意ください!

   

6月13日

角倉さんはマゴチ44cm、キス21cm筆頭に20匹以上の釣果!
「キスがすごい良いです!旬です!!」とのコメントでした!
本日は他の方もキス・マゴチでの好釣果が確認でき、コメント通りに今が旬です!

   

6月11日

大垣さんはマゴチ51cm筆頭に2匹、キスは22cmの良型筆頭に写真以外にも放流やエサの分もいれて40匹以上!
「リベンジ果たしてホッとしました!次回も同じようにマゴチ狙いで打率をあげたい!目標7割!!」とのコメント!
非常に高い目標のようですが、過去には8割を達成しているので…今年も期待しています!

新島さんご一行はシーバス77cm、ヒラメ38cm、キス20cm筆頭に30匹以上の釣果!
「初出船で思いがけず大物!今年はツキがありそうだ!」との事で、ヒラメは仕留めたのは1匹だけですが、
あたりは他にも何回もあったようです。ヒラメ・マゴチは期待大ですね!

6月7日

匿名さんはヒラメ38cm筆頭に3匹、ホウボウ38cm、カサゴ24cmの釣果!
「初めてヒラメが釣れました〜!」との事で初めてでいきなり3匹とは…今後も期待できます!!

いとっちさんは花ダイ33cm、イトヨリ34cm、アジ40cm筆頭に2匹、トラギス20cm筆頭に11匹他の釣果!
「初めての釣りでいっぱい釣れました!」とのコメント!初めてでこれだけ釣れたらハマりますね〜きっと!

   

チームけんちゃんのお二人は花ダイ38cm、イトヨリ38cmカサゴ25cm筆頭に4匹他の釣果!
「満足!」とシンプルなコメントで締めていただきました!赤一色の釣果でした!

   

南城さんはホウボウ45cm筆頭に2匹にイワシ50匹程の釣果!
「まさかの1人出船になってしまいましたが、大きいのをGET出来て良かったです!」とのコメント!
たしかにこのホウボウは大きいです!狙って出るものではないですよね〜!お見事!

   

5月30日

金子さんご一行はシーバス77cm、味34cm、イトヨリ28cm、キス21cmに40cm級のサバ5匹の釣果!
「次は赤いものを釣ります!!」とのコメントで!ぜひ次回、期待しております!

   

チームK2のお二人はキス23cmの良型筆頭に31匹他の釣果!
やや沖めが型揃いだったようです!やっとキスも本格シーズンに入ってきましたか!?

ただの釣り人のお二人はイトヨリ33cm筆頭に2匹、ホウボウ27cm、トラギス20cmが8匹に80cmのサメとウツボ!
「珍魚スペシャル!」と珍魚の釣果でした!次回は珍魚でない方をお願いします(笑)!

   

5月27日

武田さんご一行はシーバス60cm、マゴチ46cm筆頭に3匹、ヒラメ27cm、キス18cm筆頭に5匹他の釣果!
「久しぶりにいっぱい釣れました!」とのコメント!
マゴチとヒラメが釣りたいと出船して、見事に有限実行をしてくれました!

   

5月26日

辻村さんご一行はシーバス73cm、イトヨリ47cm筆頭に2匹、味40cm筆頭に6匹、マハタ31cm筆頭に2匹、カサゴ28cm他の釣果!
「楽しかったです!また来ます!」と多彩かつボリュームのある釣果をだして満足していただけたと思います!

   

5月17日

ISOのお二人はマダイ33cm、ヒラメ30cmの釣果!
「渋いながらも何とか・・・イワシえさが面白いです!次回に期待!!」とのコメント!
いろいろな釣法を試せるのもボート釣りの醍醐味です!皆さんもトライしてください!

悪天候続きで、実に一週間振りの出船となりました本日は、
苦戦する方も多い中、小振りながらマダイもちらほら確認できました!

5月10日

KPPの皆さんはタイ35cm、イトヨリ30cm、カサゴ25cm筆頭に3匹、トラギス20cm筆頭に7匹他の釣果!
「2回目のヒットで獲物GET!楽しさに気付いてしまいました!」と喜びのコメント!だんだんコツを得てさらに楽しんで頂きたいと思います!

   

東条さんはウマヅラハギ44cm、カワハギ27cm、カサゴ30cm筆頭に4匹他の釣果!
「まさかの大物!初めてで…どんな味か?」とのコメント!ウマヅラハギ、何気に高級魚で絶品です!!

5月9日

高橋さんはマダイ50cmを釣り上げて「しばらくなかった大物をやっとGETしました!」とコメント!
当店スタッフが一瞬クロダイと見間違えたほどのノッコミカラーのマダイでした!
しばらく良型が出ませんでしたが、貴重な釣果でした!

チームK2のお二人はキス24cm筆頭に31匹の釣果!
僅か3時間ほどの釣行でしたが、キスの釣果が調子づいてきた証拠でしょうか!?

5月8日

大垣さんはマゴチ50cm、キス20cm筆頭に20匹程の釣果!「今年も幸先がいい!初戦から勝利!」とのコメント!
ちなみにまだキスの型が良すぎて、エサのピンギス確保に苦労したらしいです!!
マゴチの名手、今年もマゴチ狙いでどこまでヒット率を伸ばせるか期待です!

5月4日

オオツさんご一行はマダイ35cm筆頭に2匹、クロダイ48cm他の釣果!
「親子で赤・黒やりました〜!!」と早上がり覚悟で出た甲斐がありました!

   

5月3日

麦わらの一味の皆さんはマダイ33cm筆頭に2匹、シーバス83cm筆頭に3匹、ホウボウ40cm筆頭に4匹、イトヨリ40cm筆頭に4匹、カサゴ30cm筆頭に3匹、ワニゴチ34cmの多彩な釣果!
「大漁で大満足!浮気なしで根気よくいきました!」と辛抱強く釣行をして頂き、たくさんの釣果が出ました!!

   

匿名希望さんはカサゴ26cm筆頭に8匹、ワニゴチ48cm、ヒラメ30cmの釣果!
「シーズン初の匿名じゃないと写真はいやよ!の一枚!(笑)本命は次回に!!」
「帰ってからの一仕事(魚の捌き)がなくて楽だな〜帰りはスーパーだ!」とコメント盛り沢山!!
本日は狙った獲物とは顔ぶれが違ったようで・・・次回はぜひ名乗って頂きたいと思います!

5月1日

矢部さんはマダイ70cm・4.4kg、イナワラ50cm他の釣果!
「喰い応えあり!」とのコメント!魚の喰い?魚を喰う?どちらにしても手応えありですね!!

本日、もう一組の方が64cm・4.0kgのマダイをあげましたが、どちらも朝8時頃だったようです。参考までに!

4月29日

JOLの皆さんはクロダイ50cm筆頭に13匹、マダイ22cm、イトヨリ33cm、イシダイ21cm他の釣果!
先日に続いて…いや先日以上に今回は釣果を伸ばして頂きました!次回も期待です!

石井さんご一行はクロダイ50cm、マダイ31cm、イトヨリ30cm筆頭に2匹の釣果!
「お昼過ぎにヒット!(今回は魚のみで)赤いのが出た時に(釣人も)一緒に撮ってください!」とのコメント!
次回はしっかりと釣人も写っていただけるように期待しています!

4月28日

番場さんクロダイ48cm筆頭に4匹、カサゴ20cmの釣果!
「土曜日のリベンジ果たしました!」とのコメントで先週の分をきっちり取り返していただきました!
また次回も追加の釣果を期待します!

   

オンダさんはアジ30cm筆頭に27匹他の釣果!
「今年初ヒットで初ヒット!」とのコメント第二段!!
今年初のまとまったアジの釣果をみて写真を撮らせて頂きました!

4月26日

ISOの皆さんはクロダイ46cm筆頭に2匹、マダイ36cm、キス23cm筆頭に10匹、トラキス22cm筆頭に12匹の釣果!
「今年の初ヒットで初ヒットです!!」と当店の名にかけて頂きました!(笑)2回目・3回目のヒットも期待しております!!

   

りゅうご一行様はクロダイ46cm、ホウボウ32cm、カサゴ26cm筆頭に2匹、メバル22cm筆頭に2匹他の釣果!
「8歳、ボートデビューにして大物GET!」と大物を釣り上げて大喜び!これで釣りにすっかりはまってしまう…かな〜?

   

丹野さん・宮本さんはクロダイ47cm筆頭に3匹、マハタ21cmの釣果!
「初釣りで、こんなもんか〜」とのコメントでしたが、このような釣果を期待している方も大勢いますよ〜!
では次回はよりテンションの上がる釣果を期待していますね〜!!

4月25日

湯川さんご一行はマダイ70cm・4.5kg、ホウボウ47cm、カサゴ26cm筆頭に2匹の釣果!
「タイラバで初の大物!午前中、タモ無しで引き揚げました!」とのコメント!
やはり地合は重要ですかね〜!?今のところタイラバがやや優勢か?

   

JOL 創設メンバーの皆さんはマダイ53cm・2.1kg、クロダイ48cm1.7kg、ホウボウ35cm、マハタ35cm、イトヨリ35cm、他カワハギ・メバルアジ15匹・カサゴ4匹などの多彩な釣果!
「全部、単発!コンスタントにお昼過ぎまで釣れました!」とこちらは地合に関係なく、釣果を出せた模様です!
やはり釣法も重要か?いや〜なかなか奥が深いですね〜!

4月22日

カワイックルベリーの皆さんはクロダイ52cm筆頭に6匹、マハタ31cm、イシダイ26cm、ムシカレイ30cmの釣果!
「去年から通って、やっと写真が撮れました!今度は赤いので!」とのコメント!
ぜひとも、次回は赤の比率が多くなるように!期待しています!

   

4月19日

鳴島さんはマダイ67cm・4.5kg筆頭に2匹の釣果!
「つらいシーズンオフを乗り越えて…ヒット最高!」と、昨年好調だった氏は冬季のブランクも何のその!
今季初出船でいきなり大物をしとめて、とてもありがたいコメントを頂きました!今年も好調を期待しています!!

木野宮運送ご一行の皆さんはマダイ30cm、クロダイ46cm筆頭に8匹の釣果!
「初出船で大漁!!移動無しでコンスタントに来ました!」との事で
本日は常連さんが移動を繰り返して苦戦したのを尻目に、ポイントをしっかりキープして釣果を出しました!お見事です!

   

4月18日

今年のマダイ第一号も5.0kgの大物〜!

鴇田さんご一行はマダイ5.0kg・3.5kg・2.0kgと良型を3匹とシーバス55cm筆頭に4匹、カサゴ23cmの釣果!
「ビックリな大物で驚きました!もう今年は釣れないかも…」と朝一、7時にはすでに2匹を釣り上げていたようです!
これで今年は余裕を持って、攻めの釣りが出来ますね〜!(笑)

   

平本さんは85cm・6.7kgのワラサ?いやもうこれはブリですね〜!をなぶらが出たタイミングを逃さずにルアーで釣り上げました!
「疲れた〜!」とこのサイズを良くぞバラさずに仕留めて頂きました!確か当店ではこの大きさは記録なはずです!お見事!

4月12日以来時化で出船できず開幕2日目の本日、午後からの予報が悪くキャンセルが続出し、
実際に昼前から強い南西風が吹き全員早上がりとなりましたが、ついに釣果写真をUPすることが出来ました。しかも大物!!
本日出船の皆様、お疲れ様でした!これからの釣果に期待大です!!

4月12日

今シーズン初日となった本日は、30cmから40cmほどのマダイ、70cmオーバー他多数のシーバスをルアーで、また30cm級のカワハギやホウボウなど、
また数こそ多く出なかったものの良型のキス等、多彩な釣果が出ましたが、皆さんメインターゲットの大型のマダイの顔を見れなかったせいか、
また相変わらず当店の常連さんのハードルの高さから、釣果の撮影には至りませんでした(汗)
また撮影OKのでる釣果が確認出来次第、写真をUPしたいと思いますのでお楽しみに!!