最近の釣果(2017年)

トップページへ

2016年の釣果へ

最近良く質問されるので、予め説明いたします。特に表記のない限りは15馬力船も2馬力船でも行けるポイントは基本的には同じですので、
船外機船は下記の釣り物すべてが狙えると言うことになります。ただし2馬力船では法令の関係で行けないポイントもあります。
手漕ぎボートでは
タイ・イナダ・大アジのポイントには行けません!カワハギ・小アジ・カサゴ・キスなどのポイントになります。

注意!船中で活〆(いきじめ)をする方は血が固まらないうちに船をキレイに海水で洗い流してください。
それと著しく救命胴衣を汚損してしまった方は救命胴衣を買い取って頂きますので予めご了承ください。

2馬力船は掛かり根方面は区域外になります。また15馬力船でも掛かり根は時期的に刺し網漁が行われ、
投錨することで網を切ってしまう事例が発生しましたので、この区域での釣行を禁止いたします。

またホーロク根も同様に投錨・釣行を禁止いたします

定置網は保護区域(網から300m以内)が設定されておりますので、
釣行・航行は保護区域外(網から300m離れる)でお願いします。

 

注:基本的に帰着が遅れた方の釣果写真は釣果欄に載せません。
  「少し遅れてもより多く釣れたほうが・・・」という事ではルール・マナーが守られなくなりますので!
  楽しい釣行・楽しい釣果報告!ご協力お願いします!

5月21日

望月さんは花ダイ32cm筆頭に2匹、アジ44cm筆頭に5匹、カサゴ24cm筆頭に3匹、ホウボウ21cmの釣果!
「胸とお腹は寄せて上げるほどあるのに、魚はなかなかな〜」とユモーアたっぷりのコメント!
次回までにお腹と魚、両方とも上げる作戦を練ってお越しください!(笑)

加藤さんはヒラメ58cm、マゴチ55cmの釣果!
「楽しかったです!」とシンプルながらも満足感たっぷりのコメント!
釣果欄には載っていませんが、毎回釣果を出しているような気がしますが気のせいでしょうか?
今回はヒラメが輝いて見えます(笑)!

なぎささんはマダイ33cm、イトヨリ38cm、アジ41cm筆頭に2匹、カサゴ30cm、ホウボウ25cm他の釣果!
「デビュー戦で大漁でした!」とこちらも満足のコメント!
デビュー戦でこれだけの釣果を出したら言う事無しですね〜!!

5月20日

堀江さん・松井さんはシロアマダイ66cm・3.8kg、マダイ31cm、クロダイ44cm筆頭に2匹、アジ37cm筆頭に2匹、イトヨリ46cmの釣果!
「渡辺さ〜ん、魚いるよ〜!!」と先月に続き、今回もお仲間への好釣さをアピールするコメントでした!
しかも今回はメインが過去に見た事ないような、大きなおいしそうな魚となりました!

   

丹野さん・坪川さんはマダイ34cm筆頭に7匹、イトヨリ29cm筆頭に2匹の釣果!
「(当店の)アドバイス通りで釣れました!」とのコメントで店長としても嬉しい限りですが…
アドバイス自体はざっくりなので、やはり勘と腕が良かったのでは〜!?それにしてもお見事です!

徳丸さんご一行はクロダイ50cm筆頭に2匹、アジ42cm筆頭に写真以外にもいて20匹、カサゴ28cm筆頭に3匹の釣果!
「今年初で幸先の良いスタートです!」とのコメント!
確かにアジがこれだけ釣れたら幸先良いですね〜!今後も期待です!

   

5月18日

USAMIさんはマダイ32cm筆頭に2匹、イトヨリ41cm筆頭に2匹、アジ42cm筆頭に3匹、マサバ41cmの釣果!
「今年初でマダイが釣れました!」とのコメント!幸先のいいスタートとなりました!
ここ数日、マダイ・アジ・サバの顔ぶれが続いてます。今後も期待です!!

   

5月16日

波多野さんはマダイ30cm、アジ38cm筆頭に4匹、マサバ46cm筆頭に2匹の釣果!
「今年初で狙っていた大サバが釣れて良かった!」と喜びのコメント!
朝、出船前にサバが釣りたいとの希望を見事に実現してくれました!いよいよ青物が入ってきたか〜?

5月7日

山崎さんご一行はマダイ61cm・2.86kg、イトヨリ46cmの釣果!
「タイが釣れました!」とシンプルなコメントですが、しっかりとノッコミカラーのマダイを仕留めて頂きました!
本日はタイラバが優勢だったようです。

5月5日

古賀さんはマダイ72cm・4.8kg、クロダイ51cm筆頭に2匹、マハタ33cmの釣果!
「赤いのが釣れたから満足!」とのコメント!コマセ釣りとの事ですが、
いよいよノッコミの鯛らしいマダイが出ました!お見事です!

大内さんはハナダイ37cm、イトヨリ50cm筆頭に4匹、ウマヅラハギ41cm他の釣果!
「世田谷地区の皆さん!ぜひヒットへ!!」と当店のPRをしていただきました!
世田谷地区の代表(?)として、次回も期待しております!!

   

5月4日

石田さんはクロダイ52cm筆頭に10匹、マハタ32cmの釣果!
「前回のリベンジ達成!」と喜びのコメント!クーラーに入りきらない釣果でした!
お見事です!

   

5月2日

チームAKB5の皆さんはシーバス73cm、クロダイ48cm筆頭に4匹、マダイ20cm、カワハギ25cm、カサゴ22cm筆頭に5匹の多彩な釣果!
「クロダイかと思ったらシーバスだった!」とのコメント!良型のシーバスとクロダイならば、
どちらにしてもかなりの引きがあったのではと思います!お見事です!

   

藤原さんはシーバス80cm筆頭に2匹、ホウボウ35cm、カサゴ26cmの釣果!
「今年初ヒットで、シーバス大漁!!」とのコメント!こちらは全てタイラバでの釣果との事ですが、
かなりの引きの良さを楽しんでいただいたと思います!幸先の良いスタートで今後も期待です!!

   

4月30日

川島さん・村中さんはマダイ38cm、クロダイ48cm、カワハギ25cmの釣果!
「今日は(喰いが)渋かった!」との事で、それでもアタリ5回と少ない中で3回を仕留めての釣果だそうです!
喰いの良い時にも高確率で仕留めるのを期待しています!!

   

錦織さんはマダイ31cm、アジ38cm、イトヨリ24cmの釣果!
「(ヒット初釣行で)生まれて初めてのマダイ!」とはかなりラッキーなのか?それとも秘めた実力か?
これでボート釣りにはまる事間違いなし!!また次回もお待ちしております!

   

4月24日

馬込さんはクロダイ45cm筆頭に2匹、花ダイ31cm、イトヨリ31cm筆頭に4匹、
ムシガレイ28cm、カイワリ22cm筆頭に3匹、甘ダイ24cmの多彩な釣果!
「ほとんど彼女(写真には写ってないけど)が釣りました!」とのコメント!
多彩でもありますが、美味しそうな釣果でもありましたね〜!お見事です!!

   

チーム小松原の皆さんはクロダイ50cm筆頭に2匹、マハタ32cm筆頭に3匹、イトヨリ31cm、カサゴ25cmとこちらも多彩な釣果!
「次は赤いのを目指して頑張ります!!」とのコメント!シーズン初回のこの釣果で弾みをつけて次回も期待です!

   

4月23日

土井さんはマダイ56cm・2.6kg筆頭に4匹の釣果!
「祝・初マダイ!!」との事で、本日はマダイの喰いが渋い中、
(エサ釣りで)群を抜いた釣果を飾っていただきました!お見事!これからも期待です!!

   

芹澤小羽音ちゃんはクロダイ45cmの釣果!
「重たかった!楽しかった!また来ます!」とのコメント!
また大物を釣りに来てくださいね!!

松井さん・堀江さんはクロダイ45cm筆頭に3匹、花ダイ32cm、アジ42cm、カワハギ28cm、カサゴ22cm筆頭に2匹他の多彩な釣果!
「渡辺さ〜ん、魚いるよ〜!!」とお仲間への好釣さをアピールするコメントでした!
多彩かつどれも良型で釣って楽しい、食べて美味しい、ですね〜!渡辺さんもお待ちしております!!

   

4月22日

播本さんはクロダイ45cm、マハタ33cm、カサゴ23cmの釣果!
「初めてのボート釣り!同乗者に仕込まれた!(笑)」とのコメント!
本日は喰いが渋く、苦戦された方も多い中、初めてでこの釣果なら満足ですね〜!

   

4月21日

今シーズン初の良型のマダイ、ついに登場!

カワイックルベリーの皆さんはマダイ60cm・2.6kg筆頭に2匹、シーバス63cm筆頭に2匹、マハタ32cm、イトヨリ27cmの釣果!
「IEの皆さん、おめでとうございます!そして川井さん、いってらしゃ〜い!」とお仲間へのコメント!
これらは、ほとんどがタイラバでの釣果だそうです!ついに今シーズン初の良型のマダイが出ました!お見事です!

   

4月16日

高橋ファミリーの皆さんはイナダ54cm筆頭に4匹、イトヨリ43cmの釣果!
「今年もよろしくお願いします!」とのご挨拶から今シーズンが始まりました!
また今シーズンも期待しております!こちらこそよろしくどうぞ!

   

チーム武田の皆さんはマゴチ54cm筆頭に7匹の釣果!
「マダイ組、惨敗です…」とのコメント!たしかにマダイの出なさにも違和感がありますが、
この時期にこんなにマゴチが釣れるのも驚きです!
しばらくはハモノ狙いもありですかね〜お見事です!

   

宮北さんご一行はカサゴ30cm筆頭に12匹、メバル28cm、カワハギ22cmの釣果!
「開幕戦はカサゴでよいスタートです!次が楽しみです!」とのコメント!
昨年は最終日にも釣果欄にて釣果を披露し、今年も初出船から釣果写真UPで幸先のよいスタートです!

   

山口フィッシングクラブの皆さんはイトヨリ50cmの良型筆頭に3匹、マダイ32cm、ムシガレイ34cm、
ホウボウ37cm筆頭に2匹、カサゴ21cm筆頭に2匹の釣果!
「ぐっさん、ワンマンショー!」との事で…イトヨリの大きさには驚きました!次回はぜひトリオで3倍の釣果をお願いします!(笑)

   

K・Sさん親子はクロダイ43cm、カワハギ22cm筆頭に2匹の釣果!
「初釣りでクロダイGET!満足な釣果でした!」との事で、初めてでこんな大物を釣り上げたらもう病み付きですね〜
これからが楽しみです!

   

4月10日

名無しのごんべえさんはイナダ49cm、クロダイ49cm、マダイ22cmの釣果!
「4ヶ月ぶりにリフレッシュ出来ました!」とのコメント!
本日は北風が強く、泣く泣く出船を見送って頂いた方もいた中、風が弱まるのをじっくり待ち、
度々の出船経験を活かし、しっかりポイントにたどり着いて今年第一号の釣果写真の撮影となりました!!