最近の釣果(2017年)

トップページへ

2016年の釣果へ

最近良く質問されるので、予め説明いたします。特に表記のない限りは15馬力船も2馬力船でも行けるポイントは基本的には同じですので、
船外機船は下記の釣り物すべてが狙えると言うことになります。ただし2馬力船は法令の関係で行けないポイントもあります。
手漕ぎボートでは
タイ・イナダ・大アジのポイントには行けません!カワハギ・小アジ・カサゴ・キスなどのポイントになります。

注意!船中で活〆(いきじめ)をする方は血が固まらないうちに船をキレイに海水で洗い流してください。
それと著しく救命胴衣を汚損してしまった方は救命胴衣を買い取って頂きますので予めご了承ください。

2馬力船は掛かり根方面は区域外になります。また15馬力船でも掛かり根は時期的に刺し網漁が行われ、
投錨することで網を切ってしまう事例が発生しましたので、この区域での釣行を禁止いたします。

またホーロク根も同様に投錨・釣行を禁止いたします

定置網は保護区域(網から300m以内)が設定されておりますので、
釣行・航行は保護区域外(網から300m離れる)でお願いします。

 

注:基本的に帰着が遅れた方の釣果写真は釣果欄に載せません。
  「少し遅れてもより多く釣れたほうが・・・」という事ではルール・マナーが守られなくなりますので!
  楽しい釣行・楽しい釣果報告!ご協力お願いします!

12月13日

松崎さんご一行はマダイ51cm筆頭に8匹、イナダ44cm筆頭に2匹、アジ35cm、イトヨリ30cm、カイワリ21cmの釣果!
「釣り収めにふさわしい釣果になった!」とのコメント!
今年最後の釣行で、有終の美を飾っていただけました!また来シーズンもよろしくお願いします!!

   

12月10日

石田さんはマダイ36cm筆頭に21匹、イナダ46cm筆頭に2匹、クロダイ53cm筆頭に2匹の釣果!
「前回に続き、数で勝負!」とのコメント!
コメント通りに先週に続いて、貪欲にポイントを探って数を伸ばしたようです!お見事です!

   

ISOのお二人はマダイ46cm筆頭に7匹、ホウボウ26cm筆頭に2匹、エソ44cmの釣果!
「オーラスで良い型のマダイが出ました!また来年に期待です!良いお年を!」との事で
なかなか天候に恵まれずに出船できない日が続きましたが、終了間際に有終の美を飾っていただきました!
今年もありがとうございました!また来年もお待ちしております!!

   

12月9日

丹野さん・坪川さんはマダイ31cm筆頭に4匹、イナダ45cm、クロダイ44cm、アジ40cm筆頭に8匹の釣果!
「いつもお店のアドバイスに感謝しています!」と出船前のアドバイスについてお褒めを頂きましたが、
もちろんポイントだけでなく、腕が伴わないと釣果に結びつかない事も多いと思いますので〜
その腕で、本日他の皆さんが喰いが渋い中、今年最後の釣行で、有終の美を飾っていただけました!
また来シーズンも好釣果を期待しています!!

12月4日

鈴木さんはマダイ32cm筆頭に11匹、イナダ46cm筆頭に2匹、クロダイ37cm、イシダイ21cmの釣果!
「4度目の正直!!」とのコメント!5度目以降も正直継続で行きたいですね(笑)!!

   

12月3日

石田さんはマダイ41cm筆頭に21匹、アジ33cmの釣果!
「今回は数で勝負!」との事でタイラバとエサの両方を駆使しての本気釣り(いつでも?)での釣果だそうです!

   

X-ingの皆さんはマダイ36cm筆頭に7匹、クロダイ43cm、ホウボウ34cm、
イトヨリ36cm筆頭に3匹、アジ32cm筆頭に2匹の釣果!
「悪天候続きで、やっと出れて久しぶりに楽しめました!また来年お願いします!」とのコメント!
中止続きで、なかなか出れませんでしたが、今シーズン最後に楽しい釣行をして頂けて良かったです!
こちらこそまた来シーズンもよろしくお願いします!!

   

山口ファミリーの皆さんはマダイ41cm筆頭に3匹、イシダイ19cm、トラギス17cmの釣果!
「大きいタイが嬉しかったです!2人にはもうちょっと頑張って欲しかった!(笑)」とお姉ちゃん!
「穏やかな天候で気持ちよかったです!」とはお父さん!確かに本日は久々に申し分ない天候でしたね〜!
では次回は3人で協力してさらなる釣果を期待してます!!

   

12月2日

田中さん・戸田さんはマダイ44cm筆頭に10匹、キビレ41cm、カイワリ20cmの釣果!
「二人でマダイが『ツ抜け』で楽しかったです!」とのコメント!
エサ釣りでマダイが数出るようになりました。たまに良型も混じっています!

   

丹野さん・坪川さんはマダイ34cm筆頭に12匹、クロダイ44cm筆頭に3匹、イトヨリ30cm、ハナダイ25cmの釣果!
「海からボーナスがもらえて嬉しいです!」と喜びのコメント!
こちらも数釣りを楽しんでいただけたようです!

チームGの皆さんはマダイ31cm筆頭に4匹、クロダイ46cm筆頭に3匹、アジ38cm筆頭に3匹、カイワリ20cmの釣果!
「来年も頑張ります!」とのコメントで、もうそういう時期になりましたね〜
今シーズンも残りわずかです!是非にぎやかな釣果・楽しい釣行で今年を締めくくりたいものですね〜!!

   

12月1日

松井さんはマダイ46cm筆頭に12匹、イナダ47cm筆頭に2匹、花ダイ25cm、クロダイ43cm、
カワハギ28cm、ウマヅラハギ40cm、カイワリ20cmの多彩な釣果!
「シーズン終了間際にマダイ祭り!」とのコメント!
このままシーズン終わりまで好調が続いて欲しい!ですね〜!

11月25日

ASCの皆さんはイナダ50cm、ハナダイ30cm筆頭に2匹、カワハギ30cm筆頭に14匹、
イトヨリ40cm筆頭に2匹、カイワリ24cm筆頭に3匹、マハタ24cm他の多彩な釣果!
「カワハギ祭り!」とのコメントで、カワハギはやや深場に落ちたようですがまだまだいけそうです!

   

村山さんはカワハギ27cm筆頭に13匹、イナダ52cm筆頭に2匹の釣果!
「空振り2週目にして、やっとカワハギ釣りました!」とのコメントで、
前回はポイント探りに苦戦したようですが、本日はしっかりとその教訓を生かせたようですね!

   

USAMIさんはマダイ36cm筆頭に2匹、イナダ45cm筆頭に2匹、アジ38cm筆頭に10匹、イトヨリ27cm、カイワリ20cmの釣果!
「今回は親父の勝ち!!」とのコメント!次回も競いあって釣果を伸ばしてください!!

   

高橋さん・金子さんはマダイ728cm筆頭に3匹、イナダ43cm、カワハギ25cm筆頭に10匹、イトヨリ46cm、ウスバハギ51cmの釣果!
「フグが釣れなくて良かったです!大物の正体を楽しみにしています!」とのコメントでしたが、
ウスバハギですよね〜これ!

   

11月18日

Oさんはマダイ76cm・5.0kg筆頭に7匹、ワラサ(イナダ)66cm筆頭に4匹、太刀魚88cmの釣果!
久々に餌釣りで良型のマダイが出ました!おまけにワラサも久々でしたね〜!!

チーム野川の皆さんはイナダ47cm筆頭に4匹、マダイ32cm筆頭に3匹、クロダイ40cm、アジ32cm筆頭に9匹の釣果!
「早上がり覚悟で出た甲斐がありました!」と本日はかなり微妙な予報でキャンセルも多いなか、
また出船中もやや強い風や雨に翻弄されながらの釣行となりましたが、釣果につながって良かったです。ご苦労様でした!

   

11月17日

工藤さん・進藤さんはマダイ27cm、ハナダイ40cm、カワハギ30cm筆頭に4匹、
アジ40cm、マハタ28cm筆頭に2匹、カサゴ20cmの多彩な釣果!
「最初は釣れずボウズかと思ったけど、午後から釣れ出して何とか形になりました!」とのコメント!
本日は全体に喰いが渋い中、多彩な釣果を出して頂きました!

   

11月16日

ヤマガさんご一行はマダイ32cm筆頭に2匹、クロダイ40cm、アジ31cm筆頭に4匹、イトヨリ38cm筆頭に3匹他の釣果!
「ボート釣りデビュー戦で、超楽しかった!ビギナーズラック最高!」と喜びのコメント!
はたして天性の腕か?ビギナーズラックか?次回以降も楽しみにしています!!

   

11月15日

チーム三鷹のお二人はマダイ37cm筆頭に3匹、クロダイ40cm、アジ35cm筆頭に4匹の釣果!
「初めての鯛釣りで、見事GETです!」とのコメントで本日は他の皆さんが
喰いが渋い印象が強かった見たいですが…お見事です!!

   

11月7日

山田さんご夫妻はマダイ32cm筆頭に6匹、ハナダイ28cm筆頭に2匹、イナダ47cm筆頭に4匹の釣果!
「いっぱい釣れて嬉しかった!」とのコメント!
本日はお昼過ぎから南西風が強くなり、皆さん早上がりを余儀なくされましたが、
これらの釣果は午前中にまとまったそうです!お疲れ様でした!

   

11月5日

金子さんご一行はマダイ31cm筆頭に3匹、ハナダイ30cm筆頭に7匹、イナダ46cm筆頭に4匹、マハタ26cmの釣果!
昨日に引き続き、連続出船して見事に予告通りにまたまた釣果を飾っていただきました!
本日も「名船長の実力発揮!」で北風が強くてなかなか釣果に繋がらなかった方が多い中、
「今日もなんとか撃沈?をまぬがれました!!」 お見事&お疲れ様でした!

   

11月4日

金子さんご夫妻はハナダイ30cm筆頭に9匹、マダイ26cm筆頭に2匹、クロダイ44cm、
イナダ48cm筆頭に5匹、アジ40cm筆頭に21匹、カイワリ26cm筆頭に5匹の多彩な釣果!
「本日も名船長の活躍で釣果が伸びた!明日も頑張ります!」と明日も連チャンの出船予定で、
この釣果で明日の釣行に弾みをつけて〜明日も期待大で臨んで頂きたいと思います!!

11月3日

蒲谷さんご一行はマダイ36cm筆頭に11匹、イナダ47cm筆頭に3匹、カンパチ38cm、
イトヨリ36cm、カワハギ32cm、カイワリ24cm筆頭に5匹、イシダイ30cmの多彩な釣果!
「台風で全然来れなかったので、やっと来れてよかったです!」とのコメント!
久々に出られて、釣果も出て、こちらも嬉しい限りです!

   

金子さんご一行はマダイ30cm筆頭に5匹、ハナダイ25cm、イナダ55cm筆頭に4匹、
アジ37cm筆頭に4匹、クロダイ41cm筆頭に2匹、イトヨリ48cmのこちらも多彩な釣果!
「後輩を連れてきた甲斐がありました!」のとコメント!
こんな釣果に恵まれて、誘ってくれた先輩に感謝!ですね〜!

   

望月さんは太刀魚 指4本4匹、イナダ43cm筆頭に4匹、カンパチ31cm筆頭に4匹、
ハナダイ33cmと巨大?2mのウミヘビの釣果!
「今日は高倉健くらい渋かった!(ウミヘビくらいの)身長欲しい!」とのコメント!
どれくらい渋いか、若い方には分かりますでしょうか?(笑)それとウミヘビを食べたら身長も伸びるかも???

チームGの皆さんはマダイ40cm、イナダ48cm筆頭に4匹、アジ40cm筆頭に18匹、マハタ25cmの釣果!
「台風で2回ダメだったので、久々に楽しかったです!」と喜びのコメント!
本日は久々に天候もよく皆さんに釣行を楽しんでいただけました!

   

奥山兄弟はマダイ27cm、ハナダイ28cm筆頭に3匹、イナダ44cm、イトヨリ40cm筆頭に3匹、カイワリ25cm、シマダイ19cmの釣果!
弟「また弟の価値!」 兄「そんなことない!」との事で、決着は次回に持ち越し…ですかね?(笑)

   

丹野さん・坪川さんはイナダ46cm、アジ40cm筆頭に9匹、イトヨリ45cm筆頭に2匹、クロダイ40cm筆頭に2匹の釣果!
「次回はマダイ狙いで頑張ります!」とのコメントで、今シーズン残りのカウントダウンが始まってますが、
まだまだマダイは狙えそうです!次回、期待です!!

11月1日

USAMIさんはマダイ30cm、アジ35cm筆頭に5匹、イトヨリ40cmの釣果!
「やっと、タイが一匹釣れました!」とのコメント!
久々にアジもまとまってでました。こちらの釣果はエサ釣りだそうです!

10月31日

鳴島さんはマダイ35cm筆頭に14匹、イナダ47cm筆頭に4匹、イシダイ26cm、カワハギ24cmの釣果!
「大漁で嬉しいです!こんな日があるから止められません〜」と喜びのコメント!
不調の時でもめげずに、頑張れば…「継続は結果なり!」ですね〜

10月27日

松崎さんご一行はマダイ31cm筆頭に14匹、イナダ47cm筆頭に2匹、クロダイ43cmの釣果!
「フグをかわしながら、マダイを拾い釣りしました!」とのコメントで
やはりフグさえいなければ、マダイが出ることを証明していただきました!

松井さん・堀江さんはマダイ31cm筆頭に7匹、イナダ48cm筆頭に2匹、カンパチ34cm筆頭に2匹、
カワハギ31cm筆頭に20匹、マハタ25cm他の多彩な釣果!
「渡辺さん、釣れるよ!」とお仲間へのお誘いのコメント!
しかしよく釣れましたね〜!お見事です!

   

双木(なみき)さんはマダイ27cm、イナダ45cm筆頭に4匹、アジ32cm筆頭に9匹、マハタ40cm筆頭に4匹の釣果!
「今日は良いポイントに入れました!」とのコメント!
やはりポイントに入るコツを得ると釣果が伸びますね〜!お見事です!

   

進藤さん・工藤さんはマダイ31cm筆頭に7匹、イナダ46cm筆頭に3匹、ハナダイ22cm、カイワリ21cm筆頭に3匹の釣果!
「久しぶりにイナダの強い引きが楽しかったです!」とのコメント!

   

10月26日

チームTのMさんはメタルジグでワラサ70cm・3.2kgを釣り上げました!
「一日、ジグは疲れる…」とのコメントでしたが、おかげで大物をGET!
台風でいなくなってしまったかと心配していましたが、まだまだ大丈夫そうです!

10月18日

井上さんはワラサ66cm・3.4kgとイナダ9匹、カンパチ40cmの釣果!
すべてメタルジグでの釣果だそうですが、本日の北風の強い中、
頑張って釣果を出して頂きました!

10月11日

海老原さんはマダイ62cm・2.8kgをルアーで釣り上げました!
「最後の最後で粘り勝ち!」との事で、引き上げる前の最後の一投で釣れたとの事です!
粘ったとはいえ、帰着時間にしっかり余裕をもって帰着して頂けましたし、お見事です!

10月9日

釣り阿呆会の皆さんはカンパチ35cm、ホウボウ36cm筆頭に4匹、マハタ30cm筆頭に2匹、カサゴ23cm他の釣果!
「フグばかりでした…」とのコメントで、確かに本日はフグに釣果を邪魔された感じな方が多かったようです…
きっとフグのいない状況なら釣果が伸びるのでは…と思います!

   

10月8日

佐藤さんはマダイ64cm・3.1kg、カンパチ40cm筆頭に2匹、イトヨリ36cm、カワハギ25cm筆頭に2匹の釣果!
「初めての釣りでした!ハマっちゃいそうです!」と喜びのコメント!
初めてでこれだけ釣れて、ハマらない人がいるわけないですね〜!

   

望月さんは太刀魚 指4本筆頭に7匹、イナダ43cm筆頭に74匹、マハタ27cm筆頭に2匹、イトヨリ37cm筆頭に2匹の釣果!
「前回の1/3も釣れなかった…」とのコメントですが、他に太刀魚を狙った方の釣果が振るわなかったのを考えると、
やはりコツを得ているのでしょうか?立派な釣果です!!

ASCの皆さんはイナダ46cm筆頭に8匹、ハナダイ32cm、カワハギ26cm筆頭に7匹、イトヨリ43cm筆頭に2匹他の釣果!
「たくさん釣れました!」とのコメント!ずいぶんと多彩な釣果になりました!!

   

10月1日

望月さんご一行は太刀魚 指4本筆頭に26匹、イナダ48cm筆頭に9匹、カンパチ31cm、マハタ28cm筆頭に2匹の釣果!
「寝坊して来れなかった人の分まで釣ってきました!エサの方がもっと釣れたかな〜!」とのコメント!
太刀魚の数に圧巻です!太刀魚はきっとルアーで正解ですね!次回はフルメンバー参戦でお待ちしております!!

山口家の皆さんは太刀魚 指3本半、アジ35cm筆頭に4匹、イトヨリ35cm筆頭に8匹他の釣果!
「デカアジ・イトヨリ多数で息子が優勝でした!太刀魚が廻ってるので、太糸でまた挑戦したいです!」とのコメント!
その日に出る魚種に合わせてのタックル選びが重要ですね〜!次回も期待しております!!

   

9月30日

松井さん・堀江さんはマダイ45m筆頭に3匹、イナダ48cm筆頭に5匹、
カワハギ27cm筆頭に3匹、イシダイ26cm、シイラ37cm、カサゴ20cmの釣果!
「また、やめられなくなっちゃったな〜」とのコメント!
こういう釣果が出る日があるから、渋い日があっても頑張っちゃうんですよね〜!

   

みんバド釣り部の皆さんはイナダ45cm筆頭に7匹、太刀魚 指4本、アマダイ30cm、アジ39cm筆頭に13匹、
イトヨリ39cm筆頭に4匹、カワハギ28cm筆頭に3匹、カイワリ26cm他の多彩な釣果!
「久々の大漁!!」と喜びのコメント!多彩かつ大量ですね〜!お見事です!

   

奥山さん・岸本さんはイナダ45cm筆頭に8匹他の釣果!
「次も同じくらい釣れるように頑張ります!」とのコメント!
是非、また次回も好釣果を期待しています!

   

進藤さん・工藤さんはイナダ44cm筆頭に6匹、マダイ25cm、カワハギ23cm、ウスバハギ56cm、マハタ30cm、カサゴ25cmの釣果!
「久しぶりにイナダが釣れました!楽しかったです!」とのコメント!
是非、また楽しい釣行をしてください!

   

9月26日

柳沢さん・加松さんはイナダ46cm筆頭に12匹、マダイ24cm、ハナダイ25cm、イトヨリ30cm筆頭に4匹、マハタ24cmの釣果!
「シブかった…(笑)」と皮肉めいたコメント…(笑)
今日はエサ釣りの方に軍配が上がっていたようです!!

   

シューさん・チューさんはイナダ45cm筆頭に9匹他の釣果!
「チュー釣り過ぎ!」とのコメント!今日はシブい方はシブかったようですが、釣果の出る方は出たようです!

   

チームファイヤーの皆さんはイナダ45cm筆頭に4匹、イトヨリ50cm筆頭に2匹他の釣果!
「ジグでダメだったので、エサで釣りました!」とのコメント!
やはり本日はエサだったようですね〜!

   

9月24日

橋本さん・石井さんはイナダ45cm筆頭に11匹、太刀魚 指4本・100cmの釣果!
「今日はアネロン(酔い止め)が効きました!(笑)」と前回は船酔いで早上がりでしたが、
今回は10時前にこれだけ釣り上げて、余裕の早上がりでした!!お見事です!

   

釣り阿呆会の皆さんはマダイ44cm、イナダ40cm筆頭に5匹、太刀魚 指4本2匹、マハタ32cmの釣果!
「ボウズはいなかったです!!」とのコメント!皆さんそれぞれ釣果が出てよかったです!

   

なみきさんご一行はイナダ46cm筆頭に13匹、ハナダイ29cm、イトヨリ35cm、カサゴ28cm、ホウボウ26cm他の釣果!
「イナダ祭りで楽しかったです!」とのコメント!本日は他にもイナダで盛り上がっていた方が多かったようです!

   

9月20日

岩崎さんご一行はマダイ31cm筆頭に3匹、イナダ47cm筆頭に写真以外にもいて13匹、マゴチ46cm、カワハギ28cmの釣果!
「かほなちゃんの誕生祝いGET!」と生まれたばかりのお孫さんのお祝いに添える釣果となりました!
釣果もお孫さんのお誕生もおめでとうございます!!

   

チーム武田の皆さんはイナダ47cm筆頭に10匹、マダイ30cm筆頭に2匹、アジ34cm、カイワリ22cmの釣果!
「今日、来て良かった!」とのコメント!昨日に続いて好釣果出ていますからね〜!
お昼頃から風が強くなる予報で早上がり覚悟で出た甲斐がありました!!

   

9月19日

サンスーシ釣り部の皆さんはマダイ54cm筆頭に5匹、イナダ46cm筆頭に24匹、ホウボウ30cm、他の釣果!
「今年一番の大漁!入れ食いでした!」と喜びのコメント!
台風一過で釣果がどうなるかと思いましたが…パワーアップしてます!お見事です!

   

高橋さんご一行はマダイ48cm筆頭に5匹、ワラサ65cmとイナダ3匹の釣果!
「船長はボウズ…大漁に興奮しました!」とのコメントですが、きっと船長さんは船頭に徹したのでしょう!

   

9月16日

山崎さんご一行はマダイ67cm・3.2kg、イナダ44cm筆頭に4匹、太刀魚100cm・指四本、イトヨリ32cmの釣果!
「もう少し大きいのをバラしたけど、これも良型で良かった!」とのコメント!
ダブルの良型があがれば最高でしたが、また次回のお楽しみで!!

釣りロマンの皆さんはワラサ65cmにイナダ6匹、太刀魚100cm・指4本筆頭に3匹の釣果!
「次回はマダイを釣ります!」とのコメント!ぜひ次回は青物に加えて赤いのを添えてみてください!

   

9月15日

福島さんはマダイ65cm・3.2kg、イナダ46cm筆頭に2匹、イトヨリ36cm筆頭に2匹、カサゴ28cm筆頭に3匹他の釣果!
「やっとマダイが出ました!今、シーズンですよ!!」と皆さんにお誘いのコメント!
まだまだ良型マダイの好調が続いています!!

深野さん・佐藤さんはイナダ43cm筆頭に7匹、カワハギ24cm筆頭に8匹の釣果!
「アドバイス通りに先に浅場の根回りに行って良かった!」と本日の段取りの良さの総括コメント!
やっぱり、どのタイミングでどこに行くか?とても大事ですよね〜!

   

9月13日

チームメイ・ママ参上!の皆さん(?)はイナダ45cm筆頭に11匹、マダイ25cm、イトヨリ30cm他の釣果!
「ママ参上!山浦さん、待ってるよ〜!」と新たにお仲間へお誘いのコメント!
好調に間に合うように来てくださいね〜!!

   

9月11日

中村陽太くんはシイラ85cmの良型を釣り上げて
「楽しかった!」と喜びのコメント!次回はどんな大物を仕留めてくれるでしょうか!楽しみです!

高橋さんはイナダ44cm筆頭に7匹、イシモチ35cm、シイラ45cm、ソウダ37cmの釣果!
「一年ぶりのジグで釣果が出た!」となかなか天候との折り合いがつかず、
久々のルアー釣行となりましたが、しっかりと釣果を出して頂きました!!

9月10日

神山さん親子はマダイ70cm・4.2kg、イナダ44cm筆頭に2匹、ホウボウ30cm筆頭に2匹の釣果!
「全部タイラバで釣りました!」とのコメント!本日最大のマダイGET!おめでとうございます!

   

望月さんご一行はマダイ68cm・3.7kg、ワラサ66cmとイナダ8匹、マゴチ65cm、ホウボウ40cm、アジ36cm、ハタ25cmの釣果!
「でっかい魚!マジ?と思ったらマゴチでした!秋刀魚祭りなんて行ってる場合じゃないよ!」
と本日、別用で参加されなかったお仲間の方へのコメント!
次回、そのお仲間ともう一度、秋刀魚以上の釣果を出さないと!ですね〜(笑)

熊田さんはマダイ68cm・3.3kg、イナダ41cm筆頭に3匹、イトヨリ29cm筆頭に2匹、シイラ51cm他の釣果!
「でかいの釣れました!」とのコメント!良型のマダイ筆頭に多彩な釣果がでました!

   

道元さんご一行はマダイ58cm・2.4kg、イナダ43cm筆頭に2匹、ホウボウ40cm他の釣果!
「タイラバで朝一、一発目にでた!」との事です!本日は朝一に出た方が多かったようです!

   

釣り阿呆会のお二人は太刀魚100cm・指4本が4匹、シーバス73cm、イナダ40cm筆頭に5匹の釣果!
「三度目の正直!」とのコメントで、直近二回が不調で、今回はしっかりとリカバリー出来たようです!

   

はくとクン達はイナダ41cm筆頭に3匹、シイラ50cm筆頭に7匹、イトヨリ30cm筆頭に6匹、ホウボウ20cm、トラギス多数の釣果!
「はるクン、今度は一緒に行こうね!」とお友達にお誘いのコメント!
この次もお友達と一緒に、たくさん釣ってくださいね〜!!

   

橋本さん・石井さんはイナダ43cm筆頭に17匹の釣果!
「過去最高の食いでした!次回は酔う前に酔い止めを!」と出船後早々に船酔いになり、
しかし負けずに「メタルジグで正味30分だけ頑張ってこの釣果を出した!やっていればこの3倍以上は釣れた!」
との事で8時にはこの釣果で余裕の早上がりでした!

   

9月9日

丹野さん・坪川さんはマダイ55cm・2.2kg筆頭に2匹、イナダ41cm筆頭に9匹、
カンパチ38cm、アジ38cm、イトヨリ35cm、カイワリ26cm筆頭に3匹の釣果!
「初の50cmオーバーのマダイで、とても嬉しい!!」とタイもイナダも好調で満足のコメント!
こちらはエサでの釣果がメインだそうです!

   

桑田さん・新田さんはマダイ58cm・2.6kg、ワラサ64cm・3.0kg、太刀魚112cm・指5本半、アジ40cm、マハタ22cm他の釣果!
「早起きは三文の損、二度寝は三文の徳!」と寝坊してやや遅めの出船となったものの、
見事釣果でリカバリーをして結果オーライとなりました!
こちらはタイラバ・メタルジグがメインだそうです!

   

9月3日

田中さんはマダイ48cmを釣り上げて「今日はアタリが少なかった…」との事でしたが、
しっかり結果をだして10時過ぎの早上がりでした。
本日は台風の影響で出船の可否が微妙な中、ダメ元でいらして頂いた甲斐がありました!お見事です!

8月27日

赤塚まほさんはマダイ40cmを釣り上げて
「初マダイGET!」と喜びのコメント!本日は皆さん喰いが渋い中で
たまにある大物のアタリを仕留めきれずにいた方が多い中、見事にマダイを釣り上げて頂きました!

8月24日

チームメイのお二人はサワラ73cm、イナダ42cm筆頭に2匹、ホウボウ35cm筆頭に2匹、イトヨリ37cm、シイラ51cm筆頭に3匹の釣果!
「鈴木さん、待ってます!」とお仲間にお誘いのコメント!釣れてるうちに来てください(笑)!

   

大垣さん・大嶋さんはマゴチ56cm筆頭に4匹の釣果!
「まだまだ、大垣さんには及びません(笑)!」とのコメント!
しっかりマゴチ名人のテクを伝授してもらってくださいね〜!

8月21日

望月さんは太刀魚・指4本半107cm、イナダ42cm筆頭に2匹、カサゴ27cm筆頭に2匹、イトヨリ25cm筆頭に2匹、カイワリ23cmの釣果!
「夏休みをとって来た甲斐があったね〜。菊ちゃん魚残しといたから〜!」とお仲間へお誘いのコメント!
次回はお連れさんと、残りの魚もすべて釣り上げてください!

8月20日

るい君達は太刀魚・指4本、アジ34cm、シイラ38cm、イトヨリ33cmの釣果!
「大きいのが釣れて嬉しかった!」とのコメント!
美味しそうな獲物を釣り上げて、今度は何を狙いましょうか〜?

8月19日

サトウさんはワラサ62cm・2.5kg、ホウボウ39cm他の釣果!
「デビュー戦で大物を釣りました!一生残る良いデビューになりました!」とのコメント!
華々しいデビュー戦を飾り、今後が楽しみですね〜!

   

(株)エーアイテイー釣りクラブの皆さんは花ダイ40cm、カイワリ26cm筆頭に4匹、
シイラ40cm、ソウダガツオ34cm筆頭に6匹、カサゴ22cm筆頭に2匹他の釣果!
「鯛釣りました!人生2回目です!」とのコメント!タイが好調な今シーズンに3匹目、4匹目と続けて下さい!!

   

8月18日

宮島さんはマダイ67cm・3.8kg、太刀魚・指4本101cm、シーバス65cm、ワカシ35cmの釣果!
「狙い通り4種、釣りました!」とのコメント!
タイラバとジグを駆使して良型の美味しそうな釣果を揃えて頂きました!

   

大垣さんはマゴチ55cm筆頭に5匹の釣果!
「前回、同様に記録タイ!」の釣果でした!
まだまだマゴチのシーズン継続ですね!!

8月14日

山崎さんご一行はイナダ42cm筆頭にリリース分を入れて6匹、太刀魚・指3本90cm、サワラ80cm、イトヨリ31cm他の釣果!
主にメタルジグの釣果だそうです!本日は午前と午後にまとまった雨に降られましたが、釣果が出て頑張った甲斐があったようです。

8月13日

麦わらの一味のお二人はマダイ42cm筆頭に2匹、シーバス64cm、マハタ37cm、ホウボウ36cm、イトヨリ27cmの釣果!
「五種目達成!」とのコメント!下記同様に魚のアップが撮れていませんでした…
次回は仕切り直しで、またこれ以上の釣果をお願いします!!

本日は他にも釣果写真を撮りましたが、カメラが不調でちゃんと撮影できていませんでした(涙)
他にマダイ54cm・2.6kgなど昨日に引続き多彩な釣果が出ていました。
写真を楽しみにされていた皆さん、すいません。次回から気をつけます。

8月12日

石田さんはマダイ61cm・2.8kg筆頭に2匹、太刀魚・指4本半が5匹、アジ41cm筆頭に10匹他の釣果!
今釣れる太刀魚は良型で美味しそうですね〜!

   

チーム武田の皆さんはワラサ60cm・2.1kg、太刀魚・指4本半が2匹、シーバス71cm、
イトヨリ28cm筆頭に9匹、マダイ27cm、ホウボウ32cm筆頭に2匹他の多彩な釣果!
「また来月も来ます!」とのコメント!また次回も期待しております!
ちなみにこれらの釣果はジグ・タイラバだそうです!

望月さんご一行はイナダ42cm筆頭に13匹、太刀魚・指4本半が4匹、シーバス48cm、
アジ40cm、マダイ28cm、ホウボウ34cm筆頭に2匹の釣果!
「最後の爆釣タイムで、このまま釣り続けたらあと20匹はイケました!」とのコメント!
いよいよイナダの季節が来たようです!

8月11日

錦織さん・戸田さんはマダイ40cm筆頭に2匹、アジ42cm筆頭に7匹、イトヨリ44cm筆頭に4匹、マサバ40cm筆頭に2匹の釣果!
「久々のヒットで大アジとマダイの引きを楽しめて良かったです!」とのコメント!
すべての魚が丸々と脂がのっていて美味しそうな釣果でした!

   

木の間の宇佐美さんご一行はマダイ38cm筆頭に4匹、アジ40cm筆頭に5匹、シイラ45cm、イトヨリ33cm筆頭に3匹の釣果!
初タイラバでマダイを釣り上げ「あれで釣れるとは思わなかった…まいったか!」と思わぬ釣果に満足のコメントでした!

   

8月10日

石井さん・飯塚さんはマダイ63cm・3.26kg、太刀魚100cm指4本、イトヨリ31cmの釣果!
「朝の(説明された)ポイントで出た!」との事で
これらはタイラバで、やはり最近釣果の出ているポイントで出たそうです!お見事!

   

大垣さんはマゴチ60cm筆頭に5匹の釣果!
「一日5匹は最高記録更新!大満足です!」と喜びのコメント!
いよいよマゴチも本格シーズンですかね〜!こちらもお見事です!

8月6日

宮北丸のお二人はマダイ40cm筆頭に4匹、イトヨリ35cm筆頭に2匹、アジ42cm筆頭に4匹、マサバ43cm筆頭に2匹の釣果!
「言われた通りのポイントでバッチリでした!」とのコメントですが、お伝えしたポイントに入るのはさながら、
タナ取りや釣法などは、やはりそれぞれの技術が必要ですので〜!
しかしながらアドバイスしたポイントでばっちり釣果を出して頂くと嬉しい限りです!お見事です!

   

7月30日

クニさん・藤原さんはマダイ56cm、イナダ40cm、ホウボウ36cm、カサゴ33cm、イトヨリ31cm筆頭に2匹の釣果!
「やりました!の一言です。初マダイです!」とクニさんのコメント!
これで弾みをつけてシーズン後半戦に更なる釣果を!

   

望月さんご一行はシーバス67cm、アジ35cm筆頭に2匹、イトヨリ36cm筆頭に2匹の釣果!
「今日も忖度はあったんだけど、忖度あっていいみたい(笑)」と前回に続いてユニークなコメント!
同じく前回に続いて、そんな気がしま〜す!(笑)

7月29日

宮北さんはマダイ60cm・2.7kg筆頭に4匹の釣果!
「マゴチ狙いがマダイになった(笑)今度はマゴチを狙います!」という事で、マゴチの不調さに見切りをつけ
沖に出てタイラバに切り替えて、見事に良型のマダイを4匹も釣り上げました!お見事です!

   

チームぽんこ釣りのお二人はマダイ60cm、太刀魚90cm、ハナダイ30cm、シーバス68cm筆頭に3匹、ワカシ36cm筆頭に4匹他の釣果!
「メタルジグ、すげ〜!!」とのコメントでマダイを含め、これらのほとんどをメタルジグで釣り上げたそうです!こちらもお見事!!

   

7月22日

井上さんご一行はヒラメ47cm、アジ40cm、サバ40cm筆頭に3匹の釣果!
「次は大きいクーラーボックスを持って、再チャレンジに来ます! 」とのコメントで、
本日は控えめなクーラーボックスを満タンにしての、大満足の釣行だったようです!

   

7月21日

チームメイの皆さんはマサバ42cm筆頭に18匹、ワカシ30cm他の釣果!
「ようやく釣果欄に載りました!」とのコメント!
何度も釣行を重ねてようやくの登場です!次回も期待しております!

   

大垣さんはマゴチ51cm筆頭に3匹の釣果!
「4本中、3本釣れたので大満足です!」とのコメント!
今シーズンはマゴチを何本、仕留めていただけるか楽しみにしております!

7月20日

7月18日

チーム岡田のお二人はマダイ74cm・5.4kg、アジ31cm、サバ40cm筆頭に6匹の釣果!
「栗原見たか!?今日、釣れるから〜!!」と本日参加されなかたお連れさんへのコメント!
本日はテンヤなどいろいろな釣法にトライして、このマダイは結果メタルジグで出たそうです!
道具の選択の判断が良かったですね〜お見事です!
今シーズンは5kgオーバーが確認できないままノッコミの時期が終わりましたが…
ここに来て、シーズン暫定1位の良型が出ました!良型まだまだ健在です!!

   

7月17日

道元さんご一行はシーバス76cm筆頭に5匹他の釣果!
「いつものポイントで出た!」とのコメントで、これで釣果写真は4回連続になりますかね〜?
もう完全にコツを掴んでいるようです!!

   

藤原さんは太刀魚118cm・指五本の良型をタイラバで釣り上げて、
「巨大ドラゴンGET!!」とのコメント!
型のいい太刀魚が廻ってきているようです!お見事!

加藤さんはマゴチ52cm筆頭に3匹の釣果!
「なんとか釣れました〜」と前回に続いて謙虚なお言葉ですが…
今回も記録を伸ばしマゴチ8連チャンの記録更新!
またまたお見事です!

安田さんご一行はシーバス62cm、アジ37cm、サバ38cm筆頭に5匹の釣果!
「念願のシーバスが釣れました!」とのコメント!
頑張って釣行を重ねた甲斐がありました!お疲れ様です!

   

望月さんはマゴチ45cm、タコ、他にサバ多数の釣果!
「海の中でも忖度はあるのかな〜?サバダバ、サバダバ〜」とのコメント(笑)!
そう言われれば他の方の話を聞いても、そんな気がします〜(笑)

7月16日

USAMIチームの皆さんはアジ38cm筆頭に5匹、イトヨリ30cm、マサバ41cm筆頭に9匹、ワカシ30cmの釣果!
「次男、釣りデビューでも釣れました!」とのコメント!
デビュー戦でこの釣果で幸先の良いスタートになったのでは?と思います!

   

なぎささんは太刀魚1mオーバーの指4本半の良型筆頭に2匹、カサゴ28cm他の釣果!
「祝・初太刀魚!」とのコメントで当店としてもこの良型は今年初確認になると思います!
メタルジグの釣果との事です!とても美味しそうでした!

7月15日

松井さんはマダイ21cm、アジ40cm筆頭に3匹、カイワリ22cm、イトヨリ28cmの釣果!
「堀江さん!今度はご一緒に!」とお連れさんへお誘いのコメントです!
またお待ちしております!

   

K・Sさんは味40cm筆頭に5匹、サバ44cm筆頭に5匹の釣果!
「青物が沢山釣れました!タイが釣りたかったです!」とのコメント!
タイはまた次回に期待です!!

   

千代田釣りクラブのお二人はマゴチ55cm、キス23cm筆頭に70匹の釣果!
「(お連れさんが)初出船で大漁!」とのコメント!
キスもだんだん良くなってきました!こちらも次回、更なる期待です!

   

名無しのごんべえさんアジ41cm筆頭に6匹、サバ43cm筆頭に5匹、イトヨリ30cmの釣果!
「アジは大きいけど、結構バレちゃいます…(涙)」とのコメント!
アジはテンションが難しいですね〜極めればもっと数が伸びるか?

7月9日

神山さんはマダイ68cm・3.35kgの筆頭に2匹、マハタ35cmの釣果!
「イソメを付けて、ほっといたら大物が釣れました!」とのコメント!
まさに「ひょうたんから駒」的な釣果です!でも結果オーライですね!

   

チーム船長の皆さんはマダイ31cm3匹、ハナダイ23cm、アジ38cm筆頭に7匹、
イトヨリ37cm筆頭に2匹、サバ41cm筆頭に7匹、カサゴ26cm、カワハギ20cm他の多彩な釣果!
海釣りが初の方が2名いて「大満足で、マイ竿購入決定!」したそうです!
次回はマイ竿で腕を揮って、また多彩な釣果を出してください!

   

7月8日

吉岡さん親子はクロダイ47cm、アジ40cm筆頭に3匹、イトヨリ34cm筆頭に4匹、アマダイ30cmの釣果!
「ねばった甲斐がありました!」とのコメント!
本日は昨日よりやや喰いが渋い中、がんばっていただきました!

   

中神さん・山口さんはマダイ30cm筆頭に2匹、アジ32cm筆頭に2匹、イトヨリ26cm、マサバ40cm筆頭に4匹の釣果!
「狙い通り!リリースしなきゃ良かった!」とのコメント!
海に優しい行い(リリース)をしていただいて、また次の釣果に繋げてください!

   

7月7日

和真釣友会の皆さんはマダイ66cm・3.4kg筆頭に2匹、アジ38cm筆頭に(写真以外にもいて)18匹、マサバ40cm、カサゴ25cm他の釣果!
「久々の出船で、人生最大のマダイGET!」と喜びのコメント!
久々にエサ釣りで良型のマダイの釣果報告を確認しました!意外にマダイの好調続くか!?

   

山田さんご夫妻はマダイ40cm筆頭に2匹、クロダイ44cmの釣果!
「ボート釣りで初めてマダイが釣れた!」とのコメント!
初マダイおめでとうございます!ちなみにクロダイと小ダイは浅場の根回りで出たそうです!

   

7月6日

チーム松井の皆さんはマダイ32cm筆頭に3匹、クロダイ42cm、アジ38cm筆頭に8匹、マサバ40cm筆頭に8匹、メバル22cmの釣果!
「リーダー、魚いますよ〜!」といつものごとくお誘いの言葉!
リーダー不在でもこの釣果!次回はリーダーを迎えて更なる釣果を目指してください(笑)!

   

7月2日

藤原さんはマダイ52cm・2.0kg筆頭に2匹、シーバス64cm、サバ36cm筆頭に2匹の釣果!
「3連チャン達成〜!!」とのコメントで、完全にタイラバのコツを掴んだのでしょうか!?
絶好調です!お見事!!

   

道元さんご一行はシーバス78cmの良型筆頭に12匹、マハタ34cm、ホウボウ24cmの釣果!
「今日は前半が良かった!」という事で、余裕の早上がりでした!
こちらのグループも今シーズンはシーバスの釣果が好調です!

   

チーム藤村&武田の皆さんはマダイ40cm筆頭に2匹、シーバス66cm、ワニコチ48cm、
マハタ22cm筆頭に2匹、イトヨリ23cm筆頭に2匹、サバ41cm筆頭に3匹他の釣果!
「武田さん、結婚おめでとう!」とお祝いのお言葉を賑やかな釣果と共に〜!

   

仲田さんご一行はキス22cm筆頭に47匹の釣果!
「通えば、いいこともある!」とのコメントで…そうですね〜
この釣果欄に載っている方の多くは、根気良く釣行されている方々と存じています!
キスはこれからますます期待値が上がっていきますね〜!

加藤さんはマゴチ60cm筆頭に2匹の釣果!
「なんとか釣れました〜」と謙虚なお言葉ですが…
実は今回でたしかマゴチ7連チャンだったと思います。
完全にマゴチ釣りのコツを掴んでいます!!お見事!

TG釣り同好会の皆さんはシーバス63cm筆頭に2匹、マサバ40cm筆頭に3匹他の釣果!
「初めて(の釣行)でこの釣果!2馬力最高!」とのコメント!
次回以降も2馬力船を駆使して、好釣果を出してください!

   

6月29日

石井さん・阿左美さんはマダイ35cm筆頭に2匹、アジ42cm筆頭に6匹、イトヨリ28cm筆頭に2匹、マサバ45cm筆頭に6匹の釣果!
「デビュー戦で大満足!」と阿左美さんのコメント!
にぎやかな釣果で幸先のいいスタートとなりました!お見事です!

   

浅場でのサビキアジを待ち望んでいる方に朗報です!
当店スタッフのKさんも、この日に浅場の根回りにサビキで小アジの試し釣りに出たところ、
15cm〜20cmほどの小アジが数時間で50匹以上釣れました!これからが楽しみの時期となりました!

   

6月27日

S川路さんはマダイ36cm筆頭に3匹、アジ44cm筆頭に6匹、イトヨリ31cm筆頭に5匹、マサバ38cm他の釣果!
「ごめんなさい…」と好釣果に対してなぜか謝罪…(汗)
いずれにしても次回も期待です!

   

チーム武田のお二人はマダイ30cm、シーバス61cm、イトヨリ20cm他の釣果!
「やっとタイラバでマダイが出た!」とのコメント!タイラバで根気良く頑張っていただきました!
これでコツを掴んで、次回以降の釣果につなげて頂きたいです!

   

6月26日

大谷さんはマダイ31cm筆頭に2匹、イトヨリ31cm筆頭に3匹の釣果!
「やっとタイが釣れた!」とのコメント!
ようやく釣れたマダイはイトヨリとともに、本日は赤一色で決めました!

   

6月24日

岸さんはマダイ46cm、アジ39cm、マサバ45cm筆頭に2匹の釣果!
「最後の最後にタイが釣れました〜!」とのコメント!
本日はタイ五目と青物が渋かったようですが、見事に良型のマダイを仕留めて頂きました!お見事です!

   

千代田釣りクラブさんはキス23cmの良型筆頭に32匹他の釣果!
「キスの顔が見れて嬉しいです!リベンジの甲斐がありました!」とのコメント!
ようやくキスが型・数共にいい感じになってきたような気がします!

6月19日

亀山さんはマダイ63cm・2.7kg筆頭に2匹、イトヨリ30cmの釣果!
「久しぶりの貯金が返ってきました!」とこれまでしばらくの間の辛抱が
結果に結び付いた釣果となり、大満足の釣行となったようです!!お見事です!!

   

和田さんはクロダイ47cm、アジ38cm筆頭に7匹、イトヨリ26cm、サバ41cmの釣果!
「初めてでこの釣果で満足!」とのコメント!
初めてでこれだけ釣れたら、きっとハマりますね〜!次回も期待です!

6月18日

チーム藤村のお二人はハナダイ32cm、アジ36cm筆頭に2匹、マサバ41cm筆頭に7匹の釣果!
「脱チーム武田!」とこの釣果を以って独立宣言をされていました(笑)
本日は北風と雨の中、皆さんに頑張っていただきました!ご苦労様でした!

   

6月15日

コウタ君はマゴチ52cm、イトヨリ28cm、カワハギ21cm、キス20cmが2匹の釣果!
「楽しかった!」との事で、学校のお休みを利用して出船した甲斐がありましたね〜!

   

加藤さんはマゴチ54cm筆頭に4匹他の釣果!
「いろいろ釣れました!楽しかったです!」とのコメント!
これで先週に続いて連続釣果をさらに更新です!次回も楽しみですね〜!

USAMIチームのお二人はマゴチ50cm、キス20cm筆頭に15匹ほかの釣果!
「ヒラメが釣れなかったけど、アナゴが釣れて大満足です!」との事でした!
狙いの一つだったメゴチも多く、だんだんとキス五目も賑やかになってきました!

   

6月12日

南○の皆さんはアジ41cm筆頭に11匹、マダイ26cm筆頭に5匹の釣果!
「ヒット最高です!」と満足のコメント!ありがとうございます!
こちらのアジは比較的、浅場で出たそうです。ご参考まで!

   

6月11日

藤原さんはマダイ57cm、サバ38cmの釣果!
「先週に引き続き、今週も魚いました!」との事で2週連続で同クラスの良型マダイを
前回同様にタイラバで釣り上げていただきました!お見事です!!

   

師匠石井グループの皆さんはマダイ50cm、イトヨリ40cm筆頭に3匹、アジ34cm筆頭に8匹、マハタ34cm、マサバ41cm筆頭に5匹の多彩な釣果!
「予告通りです!」とのコメントで…そうです確かに「写真を撮れる釣果を出す!」という意気込みで出船されていました!
そのモチベーションが大事なんでしょうね〜!!ヒットならぬ予告ホームランですね(笑)!お見事です!!

   

佐伯さんご一行はシーバス75cm筆頭に5匹他の釣果!
「大物釣れました!!」とのコメントで、細めのライン・リーダーで上手いこと釣り上げたそうです!
これだけ大きいと引きも十分楽しめたと思います!こちらもお見事です!!

  

6月9日

吉田さんご一行はマダイ67cm・3.3kg、クロダイ45cm、イトヨリ35cm、アジ41cm筆頭に6匹の釣果!
「松井さ〜ん!マダイいますよ〜!」と先月の呼びかけに対して、さらに呼びかけのコメントでした!
本日もタイ五目とアジが出ていました〜!

   

6月6日

サンスーシ釣り部の皆さんはマダイ32cm筆頭に2匹、ハナダイ34cm、クロダイ40cm、
イトヨリ35cm筆頭に2匹、アジ35cm筆頭に4匹、カサゴ20cm筆頭に2匹他の多彩な釣果!
「今年初の大漁!!」との事で、潮の流れを読んで、きちんとハリスの長さを調整して、
見事にタイ五目と青物が大漁となりました!次回も期待です!!

   

6月5日

馬込さんはマダイ31cm、花ダイ33cm、マハタ28cm、イトヨリ45cm、アジ40cm筆頭に6匹、マサバ43cmの釣果!
「リベンジが出来た!」という事で前回に引き続いて、多彩かつ美味しそうな釣果を
今回はご自身も出せたようです!お見事です!!

   

6月4日

シマザキさんはシーバス74cm筆頭に5匹の釣果!
「11時からの出船で釣れました!」とご都合で出船が遅くなりましたが、
それでもルアーで十分な釣果を出していただきました!

   

加藤さんはマゴチ55cm筆頭に3匹の釣果!
「前回に続き、今回も良かったです!」とのコメントで、
これでまた連続釣果の記録更新です!お見事!!

6月3日

錦織さん・戸田さんはマダイ33cm筆頭に3匹、アジ42cmの良型筆頭に10匹、イトヨリも50cmの良型、サバ43cmの釣果!
「今年、なかなか釣果が良くなかったので、やっとリベンジが出来ました!」と喜びのコメント!
この見事な釣果は同じタイミングで帰着してきた他の方達の注目を浴びていました〜!

   

藤原さんはマダイ57cm、2.34kgのマダイ、イトヨリ36cm、ホウボウ34cmの釣果!
「久々にマダイが釣れてホッとしました!」とのコメント!
当店でももうノッコミの良型のマダイは終わったのかな〜?と半ば残念な気持ちでいましたが、
それを覆して久々の良型のマダイを釣り上げていただき、ホッとしました!!

   

米澤さん・亀井さんはコチ43cm、カサゴ33cm筆頭に5匹の釣果!
「初めて来ました!良かったです!」とのコメント!
是非これからどんどん釣果を伸ばしていってください!

   

江口さんはキス21cm筆頭にリリース分を入れて15匹の釣果!
今シーズンは序盤からキスが苦戦続きで、なかなか釣果写真を撮れずにいましたが、
キスの釣果の問い合わせも多いので、とりあえず少しずつ数が増えてきたと言う事で
参考までに写真を撮らせて頂きました。
本日は他にもキスが25cmからピンまでのサイズで一桁の方から多い方で20匹程の幅での釣果がありました。

5月28日

師匠 石井グループの皆さんはイトヨリ47cm、アジ40cm筆頭に8匹の釣果!
「微妙…でも初ヒット、デビュー戦で大満足です!」とのコメント!
この釣果を皮切りに今シーズンも是非、好釣果の続くことを期待しております!!

   

奥山さんはアマダイ32cm、アジ44cmの釣果!
「大きいサメも釣れました!」とのコメント!
確かにサメも多いです…そしてアマダイもポツポツでていますね〜

   

5月21日

望月さんは花ダイ32cm筆頭に2匹、アジ44cm筆頭に5匹、カサゴ24cm筆頭に3匹、ホウボウ21cmの釣果!
「胸とお腹は寄せて上げるほどあるのに、魚はなかなかな〜」とユモーアたっぷりのコメント!
次回までにお腹と魚、両方とも上げる作戦を練ってお越しください!(笑)

加藤さんはヒラメ58cm、マゴチ55cmの釣果!
「楽しかったです!」とシンプルながらも満足感たっぷりのコメント!
釣果欄には載っていませんが、毎回釣果を出しているような気がしますが気のせいでしょうか?
今回はヒラメが輝いて見えます(笑)!

なぎささんはマダイ33cm、イトヨリ38cm、アジ41cm筆頭に2匹、カサゴ30cm、ホウボウ25cm他の釣果!
「デビュー戦で大漁でした!」とこちらも満足のコメント!
デビュー戦でこれだけの釣果を出したら言う事無しですね〜!!

5月20日

堀江さん・松井さんはシロアマダイ66cm・3.8kg、マダイ31cm、クロダイ44cm筆頭に2匹、アジ37cm筆頭に2匹、イトヨリ46cmの釣果!
「渡辺さ〜ん、魚いるよ〜!!」と先月に続き、今回もお仲間への好釣さをアピールするコメントでした!
しかも今回はメインが過去に見た事ないような、大きなおいしそうな魚となりました!

   

丹野さん・坪川さんはマダイ34cm筆頭に7匹、イトヨリ29cm筆頭に2匹の釣果!
「(当店の)アドバイス通りで釣れました!」とのコメントで店長としても嬉しい限りですが…
アドバイス自体はざっくりなので、やはり勘と腕が良かったのでは〜!?それにしてもお見事です!

徳丸さんご一行はクロダイ50cm筆頭に2匹、アジ42cm筆頭に写真以外にもいて20匹、カサゴ28cm筆頭に3匹の釣果!
「今年初で幸先の良いスタートです!」とのコメント!
確かにアジがこれだけ釣れたら幸先良いですね〜!今後も期待です!

   

5月18日

USAMIさんはマダイ32cm筆頭に2匹、イトヨリ41cm筆頭に2匹、アジ42cm筆頭に3匹、マサバ41cmの釣果!
「今年初でマダイが釣れました!」とのコメント!幸先のいいスタートとなりました!
ここ数日、マダイ・アジ・サバの顔ぶれが続いてます。今後も期待です!!

   

5月16日

波多野さんはマダイ30cm、アジ38cm筆頭に4匹、マサバ46cm筆頭に2匹の釣果!
「今年初で狙っていた大サバが釣れて良かった!」と喜びのコメント!
朝、出船前にサバが釣りたいとの希望を見事に実現してくれました!いよいよ青物が入ってきたか〜?

5月7日

山崎さんご一行はマダイ61cm・2.86kg、イトヨリ46cmの釣果!
「タイが釣れました!」とシンプルなコメントですが、しっかりとノッコミカラーのマダイを仕留めて頂きました!
本日はタイラバが優勢だったようです。

5月5日

古賀さんはマダイ72cm・4.8kg、クロダイ51cm筆頭に2匹、マハタ33cmの釣果!
「赤いのが釣れたから満足!」とのコメント!コマセ釣りとの事ですが、
いよいよノッコミの鯛らしいマダイが出ました!お見事です!

大内さんはハナダイ37cm、イトヨリ50cm筆頭に4匹、ウマヅラハギ41cm他の釣果!
「世田谷地区の皆さん!ぜひヒットへ!!」と当店のPRをしていただきました!
世田谷地区の代表(?)として、次回も期待しております!!

   

5月4日

石田さんはクロダイ52cm筆頭に10匹、マハタ32cmの釣果!
「前回のリベンジ達成!」と喜びのコメント!クーラーに入りきらない釣果でした!
お見事です!

   

5月2日

チームAKB5の皆さんはシーバス73cm、クロダイ48cm筆頭に4匹、マダイ20cm、カワハギ25cm、カサゴ22cm筆頭に5匹の多彩な釣果!
「クロダイかと思ったらシーバスだった!」とのコメント!良型のシーバスとクロダイならば、
どちらにしてもかなりの引きがあったのではと思います!お見事です!

   

藤原さんはシーバス80cm筆頭に2匹、ホウボウ35cm、カサゴ26cmの釣果!
「今年初ヒットで、シーバス大漁!!」とのコメント!こちらは全てタイラバでの釣果との事ですが、
かなりの引きの良さを楽しんでいただいたと思います!幸先の良いスタートで今後も期待です!!

   

4月30日

川島さん・村中さんはマダイ38cm、クロダイ48cm、カワハギ25cmの釣果!
「今日は(喰いが)渋かった!」との事で、それでもアタリ5回と少ない中で3回を仕留めての釣果だそうです!
喰いの良い時にも高確率で仕留めるのを期待しています!!

   

錦織さんはマダイ31cm、アジ38cm、イトヨリ24cmの釣果!
「(ヒット初釣行で)生まれて初めてのマダイ!」とはかなりラッキーなのか?それとも秘めた実力か?
これでボート釣りにはまる事間違いなし!!また次回もお待ちしております!

   

4月24日

馬込さんはクロダイ45cm筆頭に2匹、花ダイ31cm、イトヨリ31cm筆頭に4匹、
ムシガレイ28cm、カイワリ22cm筆頭に3匹、甘ダイ24cmの多彩な釣果!
「ほとんど彼女(写真には写ってないけど)が釣りました!」とのコメント!
多彩でもありますが、美味しそうな釣果でもありましたね〜!お見事です!!

   

チーム小松原の皆さんはクロダイ50cm筆頭に2匹、マハタ32cm筆頭に3匹、イトヨリ31cm、カサゴ25cmとこちらも多彩な釣果!
「次は赤いのを目指して頑張ります!!」とのコメント!シーズン初回のこの釣果で弾みをつけて次回も期待です!

   

4月23日

土井さんはマダイ56cm・2.6kg筆頭に4匹の釣果!
「祝・初マダイ!!」との事で、本日はマダイの喰いが渋い中、
(エサ釣りで)群を抜いた釣果を飾っていただきました!お見事!これからも期待です!!

   

芹澤小羽音ちゃんはクロダイ45cmの釣果!
「重たかった!楽しかった!また来ます!」とのコメント!
また大物を釣りに来てくださいね!!

松井さん・堀江さんはクロダイ45cm筆頭に3匹、花ダイ32cm、アジ42cm、カワハギ28cm、カサゴ22cm筆頭に2匹他の多彩な釣果!
「渡辺さ〜ん、魚いるよ〜!!」とお仲間への好釣さをアピールするコメントでした!
多彩かつどれも良型で釣って楽しい、食べて美味しい、ですね〜!渡辺さんもお待ちしております!!

   

4月22日

播本さんはクロダイ45cm、マハタ33cm、カサゴ23cmの釣果!
「初めてのボート釣り!同乗者に仕込まれた!(笑)」とのコメント!
本日は喰いが渋く、苦戦された方も多い中、初めてでこの釣果なら満足ですね〜!

   

4月21日

今シーズン初の良型のマダイ、ついに登場!

カワイックルベリーの皆さんはマダイ60cm・2.6kg筆頭に2匹、シーバス63cm筆頭に2匹、マハタ32cm、イトヨリ27cmの釣果!
「IEの皆さん、おめでとうございます!そして川井さん、いってらしゃ〜い!」とお仲間へのコメント!
これらは、ほとんどがタイラバでの釣果だそうです!ついに今シーズン初の良型のマダイが出ました!お見事です!

   

4月16日

高橋ファミリーの皆さんはイナダ54cm筆頭に4匹、イトヨリ43cmの釣果!
「今年もよろしくお願いします!」とのご挨拶から今シーズンが始まりました!
また今シーズンも期待しております!こちらこそよろしくどうぞ!

   

チーム武田の皆さんはマゴチ54cm筆頭に7匹の釣果!
「マダイ組、惨敗です…」とのコメント!たしかにマダイの出なさにも違和感がありますが、
この時期にこんなにマゴチが釣れるのも驚きです!
しばらくはハモノ狙いもありですかね〜お見事です!

   

宮北さんご一行はカサゴ30cm筆頭に12匹、メバル28cm、カワハギ22cmの釣果!
「開幕戦はカサゴでよいスタートです!次が楽しみです!」とのコメント!
昨年は最終日にも釣果欄にて釣果を披露し、今年も初出船から釣果写真UPで幸先のよいスタートです!

   

山口フィッシングクラブの皆さんはイトヨリ50cmの良型筆頭に3匹、マダイ32cm、ムシガレイ34cm、
ホウボウ37cm筆頭に2匹、カサゴ21cm筆頭に2匹の釣果!
「ぐっさん、ワンマンショー!」との事で…イトヨリの大きさには驚きました!次回はぜひトリオで3倍の釣果をお願いします!(笑)

   

K・Sさん親子はクロダイ43cm、カワハギ22cm筆頭に2匹の釣果!
「初釣りでクロダイGET!満足な釣果でした!」との事で、初めてでこんな大物を釣り上げたらもう病み付きですね〜
これからが楽しみです!

   

4月10日

名無しのごんべえさんはイナダ49cm、クロダイ49cm、マダイ22cmの釣果!
「4ヶ月ぶりにリフレッシュ出来ました!」とのコメント!
本日は北風が強く、泣く泣く出船を見送って頂いた方もいた中、風が弱まるのをじっくり待ち、
度々の出船経験を活かし、しっかりポイントにたどり着いて今年第一号の釣果写真の撮影となりました!!